ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

野菜炒め・・・(^^ゞ

2006年09月16日 04時08分04秒 | Weblog


メニュー
・野菜炒め
・ネギ入り卵焼き
・大根の皮のきんぴら(残り物)
・もやしと人参の中華風スープ

■調理時間:20分
■なす君の様子⇒もくもくと食べる。
----------------------------------------
草食人間のHuku家です
流石に毎日、毎日、野菜オンリーじゃ、バランス的に
悪いですよね>反省。

来週こそは『お肉』を購入いたします>宣言!!

さて、本日から3連休(勿論私には関係ないけれど・・・
と言う事で、なす君がいるので、3食用意しなければなりません。

玄米が余った場合、炒飯に適していると言う事で
今まで、何回か作ってきたので、今日のお昼も炒飯にしようと思い、
なす君に

『明日のお昼ご飯は炒飯でよい?』
と、伺ったところ

『明日は、ではなくて、明日もでしょ

ぬわぁんて言われてしまいました
流石に毎度、毎度の炒飯になす君も
飽きてきている模様(当たり前だよね)

玄米が残った場合の、レシピをもう少し検索しようと思うのでした。
もう少しレパートリーが増えると良いな~

最新の画像もっと見る

post a comment