ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

冠婚葬祭

2012年03月05日 02時42分48秒 | Weblog

2012年03月05日 月曜日 お天気は雨なのかな?
-----------------------------------------------------

3月になろうっていのに、まだまだ寒い日が続いております。

昨日は、天気予報では”快晴”の予報だったので、洗濯をしたら・・・・・寒くて、全然乾かない(汗

今日も1日雨だし、早く暖かくなってほしい。

先日、ご近所の方が亡くなりました。

通夜と葬儀が7日、8日に行われることになりました。

仕事をやめて、家の事をおかんちょ君の代わりに概ねやるということで、

通夜と葬儀にぽんちょがお手伝いという事で出席することになりました。

32年も生きているのに、実は、お葬式に出席するのは初めてなのです。

冠婚葬祭にまったく持って縁がないのです。

喪服はおかんちょ君に借りるということで、持って行くかばんやら、靴やらを一式そろえて、

図書館で、冠婚葬祭のマナーブックを借りてきて、急いで知識をつけております。

ご近所の方々も、高齢の方が多くなってきました。

これからは、こういった機会も増えてくるのかもしれません。

水曜日と、木曜日は久しぶりにいろいろな意味で緊張しそうです。

しかし・・・・本当にいい年しているのに、何もしらいないなぁ~なんて・・・・。

改めて自分の無知に気づく今日この頃です。

 


最新の画像もっと見る

post a comment