ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

東京まらそん ワールド・マラソン・メジャーズ

2013年02月25日 03時06分18秒 | Weblog

2013年02月25日 月曜日 AM03:07
------------------------------------------------------------------- 

おはようございます。

昨日は3万7千人が都内を駆け回った、東京まらそんでしたね。

私はTVで中継を見ておりました。

今年から、ワールド・マラソン・メジャーズに加わったということで、

招待選手もすごかったですね。

日本人にとって2時間8分を切る事が結構大変なことなのに、

招待選手で参加していたケニアの3選手の自己新は2時間4分台!!!

世界との差を感じずにはいられません。

昨日はとっても良いお天気でしたが、お日様が出ている一方で

とても風が冷たくて、走りずらそうな感じでした。

ジムで一緒のY先生の息子さんが東京まらそんに参戦しているらしく、

家族で応援に行くっていっていたので、今度の火曜日にでも詳しいお話が聞けそうです>楽しみ♪

私も一度は参戦してみたいなぁ~と思う一方で、あの人ごみの中で走るのは

ちょっと大変そうだなぁ~なんて・・・・。

メジャーな大会という事で人気も高く、抽選を勝ち抜くことですら大変ですからね。

地元の大会でのんびり走るのでも十分そうです。

もともと私がマラソンに興味を持ったのは、高橋尚子選手のとても楽しそうな走りを見て、

気持ちよさそうだなぁ~なんて思ったことからでしたが、

最近は埼玉県民の星?川内選手の走りが好きで、自分も一生懸命頑張りたいなぁ~なんて思っています。

とわいえ、根っからの怠け者体質で、なかなか走りの練習が出来ていないので、

この話題をきっかけにまた頑張っていきたいと思います!!!

私の本番までは後2週間・・・かな?


最新の画像もっと見る

post a comment