ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

簡単弁当

2007年01月17日 06時11分42秒 | Weblog
冬の朝は静かですねぇ~>朝からまったり♪

今日は手抜き弁当です。

メニュー
・ぶりの照り焼き(余りモノ)
・卵焼き(余りモノ)
・里芋の煮っころがし(余りモノ)
・お豆さん(市販品)
・プチトマト
・玄米ご飯のおにぎり

大量に作っておいて、冷凍保存しておくと
後が本当に楽です♪
煮物等は沢山作った方が、材料からダシがでて、
美味しさもアップだしね。

イカに材料を無駄なく、上手に使うか。
良く考えて、調理していきたいな~って、思います。
今まで、食材を購入しても、悪くなって捨ててしまったもの
沢山あります。
今度からはそういう事はなくさなくっちゃね。
捨ててしまった食材君、本当にごめんね(__)

追記:おかんちょ君へ♪
きっと今度遊びに行った時は、すごい事になっているんだろうね。
今からとても楽しみです。
ちょっとの時間を見つけて、帰ろうと思ったんだけど。
慌てない事にします。
手土産を作れる余裕があるくらい、落ち着いたら
帰ろうと思います。
ぽんちょ君が作った料理を、おかんちょ君とおとんちょ君と
皆で一緒に食べたいな~♪
それまでにもう少し腕を磨いておくので、
おかんちょ君も、一気にやろうと思うと
大変だろうから、慌てず少しずつ、綺麗にして下さいな♪

今年はHUKU家にとって、とても良い1年になるような
そんな予感がします(笑)

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント!疲れたビィー! (おかんちょ君!)
2007-01-17 12:11:59
物をいかに大事に使うか・・・・
つくづく思いました!
性格は直らないでしょうが上手に付き合っていきますよ!
今度は!この5年間得るものもあったけれど
失う物のが多かったのかも?おかんこ君は今年はあまり良い年ではと思っていたけれどなんでなんで!
世の中捨てたもんでも無いみたいです。
3兄妹が自慢できるおかんこ君にならなくっちゃね!
返信する

post a comment