ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

ぷらちなでーた

2012年02月23日 02時42分52秒 | Weblog

2012年02月23日 木曜日 お天気は久しぶりの模様
----------------------------------------------------------

おはようございます。

久しぶりの雨模様。

今日は1日、しとしとと降っているのでしょうかね?

三寒四温。

どんどん、春に近づいていっているんだろうなぁ~。

さて、久しぶりに1冊読了をしました。

東野圭吾先生の「プラチナデータ」。

豊川悦史さんと、二宮和也さんで映画公開予定との事。

近未来のお話で、DNA情報から”個人”特定することが出来る検索システムが出来上がり、

事件発生時に、DNAの識別が出来る何かが採取できれば、犯人が簡単に特定出来てしまう。

その為に、個人にDNA情報を国で管理することを認めて、登録することをお願いする矢先に

主人公である、DNA検索システムに深くかかわる人物が事件の犯人という結果が出でしまう。

ま、その後いろいろとあるんだけど、結局の落ちは、ま、予想通りというか・・・・う~ん。

東野圭吾先生の作品なら、もう少し凝ってほしかったかなぁ~なんて。

途中までは物凄く面白かったけれど、結末はなんだか残念でした。

フィクションなんだから、最後くらいはすっきりしてほしかった。

結局、どんな便利なシステムも、法律も、すべては権力を持った人達が作るわけだからね。

完璧になるはずがないんだよねぇ~。

映画化にあたって、面白ければ、ぜひぜひ見たいと思っておりましたが、それほどひきつけられないので、

ま、映画はよいかなぁ~なんて思っております。

さて、先日取り付けた照明器具。

妹のウメ君がどんなのか気になっているようなので、写真でアップします。

ウメ君、現在電気照明にはまっていて、いろいろと調べていたとの事。

ぽんちょ的にはひとつくらい電気がなくたって不便ではないから、ウメ君の帰国を待っていたかったんだけど・・・

ま、ないと不便という意見が我が家では圧倒的だったから、しょうがないのです。

何事もタイミングだよね。

ウメ君が留学してから、家の事をおおむねすべて引き受けてきたけれど、

昨日も書いたけれど、本当に我が兄妹は3人そろって、1人前なんだなぁ~って。

 

左が電気ついていて、右は電気がついていない状態。

二つを同時につけると、明るすぎてまぶしいので、今は状況に応じてひとつのみつけております。

省エネ対策がしてあるみたいで、外の明るさに応じて、電気が明るさを調整してくれるようです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment