ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

はやぶさ

2012年02月28日 02時40分10秒 | Weblog

2012年02月28日 火曜日 もう、なぜに、こんなにべらぼうに寒いのだぁ~>ぶるぶる
----------------------------------------------------------------

おはようございます。

今朝はいっそう冷え込んでおります。

数日で3月だというのに、なぜにこんなに寒いのでしょうか?

昨日、妹のウメ君とSkypeで話をしたら、ぬわんと、イギリスは気温が12度で、暖かいとの事。

桜の花も咲いていて、本当に”春”という感じでした。

昨日は、課題が一段楽したということで、数時間ウメ君とSkpyeで話をすることが出来ました。

途中、おとんちょ君と、おかんちょ君も参加して、皆で話をしていたので、なんだか、家族4人で、

自宅で話しているみたいで・・・・インターネットの普及がありがたいですなぁ~。

さて、その後は、おかんちょ君に頼まれたものの、買い物に出掛けて、

車で出掛けようか悩んだのですが、風も落ち着いているし、お日様も顔を出しているし、大丈夫だろうと

自転車で出掛けたら、これが甘かった。

風が途中からすさまじくて、顔を真っ赤にして帰宅することになりました。

その後は、寒さで、おこたつから抜けられなくなるのがいやだったので、

映画館に「はやぶさ」を見に行ってきました。

一昨年、2010年6月、7年の長い旅から帰還した”はやぶさ”

私は、”はやぶさ”の存在をその時初めて知ったのですが、

やはり、その間にいろいろとニュースにも取り上げられるような、大きなトラブルとかが多々あったんだなぁ~って。

広大な大きな宇宙を相手にしているだけに、そう簡単に結果のでないお仕事。

根気と継続。

無事に地球に帰還する事がわかっているのに、なんだか、とてもはらはらしながら見てしまいました。

2014年にははやぶさ2が打ち上げ予定との事。

今度の帰還は何年の予定なのでしょうかね?

今月は気になる映画が目白押しなので、また、気楽に、時間が出来た時は映画館に向かいたいと思います。

 

>ウメ君

とんかつは昨日おいしく頂きました。

さくっとしていて、美味しかったなぁ~。

後日(当分先だけど)スシローの写真を載せるので楽しみにしていてねん。

ぽんちょも、その英国一の喫茶店に行けるのを、モノ凄く楽しみにしております♪


最新の画像もっと見る

post a comment