ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

青空弁当

2006年10月18日 05時18分39秒 | Weblog


昨日の献立

ぽんちょ作成分
・卵焼き
・きのこのまぜご飯のおにぎり
・ポテトサラダ
・豚肉の人参まき

Kさん作成分
・秋刀魚のから揚げ
・かぼちゃの煮つけ
・フライドポテト

■調理時間:40分
■Kさんのコメント:「全体的に薄味なんだね~」
------------------------------------------------
さて、昨日はずーーーーっとやりたかった
青空弁当です。
気持ちの良いお天気の中、お外でご飯を食べました。
緑の中でのご飯はとても気持ちよかったです。

で・・・。
ぽんちょ君にとっては初!
自分の作った料理を、家族以外に食べてもらいました。
今までお菓子(ケーキやクッキー)を
誰かに上げる事はあったんだけれども、
普通の料理は、食べてもらう機会もなく
殆ど家族の為に作ってきました。

自分が作った料理を誰かに食べてもらうと言うのは
意外に緊張するものなんだな~って。

ぽんちょ君の味付けは、本当に薄味の為、
あまり一般的な味付けではないんだな~ってな感じです。

一般的に受け入れられるように
もう少し濃い目の味付けで調理すべきなのか、
それとも今のように薄味を続けるべきなのか、
ずーーっと頭の中で考えていたんだけれども。

特にお店を出すとか、これから沢山の人に食べてもらいたい
と言う、気持ちもないので。
今のまま薄味を続けていこうと思うのでした。

ただ、食べてくれる人が「美味しい」って
言ってくれる様に
その人好みの味。
を、目指して作れるように慣れたら良いな~。

まだまだ、未だ未だぽんちょ君の料理修行は
続きそうです。(もっと上手になりたいな~)

頑張るぞ



最新の画像もっと見る

post a comment