ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

DSお料理ナビ!

2006年07月21日 17時53分13秒 | Weblog
のち 梅雨明けはまだまだ先かな?

昨日からまた少しずつ料理を始めました。
と言っても来週は実家に帰ろうと思っているので、
材料を買えない為何とか残っているもので作ろうと
簡単におそばに致しました。
きのこを煮詰めて冷蔵庫に保存しておいたので、
そちらを入れて、油揚げときのこたっぷりの
おそばでした。

後はキュウリが残っていたので、
卵と一緒に簡単サラダ。

なかなか半熟具合がグッドじゃないですか?
漸く最近ゆで卵の時間とかが分かってきたカナ?
と言う感じです。

やっぱり何事も継続が大切なんだよね。
体力づくりにしても、ダイエットにしても、
料理にしても、本にしても。

やっぱり私は波が激しすぎる。
良いときは良いけれど、
悪いときはとことん悪い。

これはもう数年前からずーーーーーーーーーーーっと、
おかんちょ君に言われていたことで、
最近はおかんちょ君

「言ってもしょうがないんだけど」
という、枕詞が必ず前につくように
なっちゃいました。

人の言葉はちゃんと素直に聴くべし!!

って、分かってはいるんだけれどもね。
このお天気やの性格!!
何とかしなければ!!

本日図書館に行ってきました。

美輪さんの本を借りてきたのですが。
本当にちょっと読んだのですが
奥が深いです。

印象的な言葉をひとつご紹介。

若い人は自分の価値を測る基準は、
若さや美しさだと思っています。
でも、そんなもの、ただの天然現象。
自分が努力した結果、手に入れたものでも
実力でも才能でもありません。
30歳を過ぎて、若さも美しさも無くなった時、
ガラクタにならないように自分を磨くこと。
それが永遠の愛を手に入れ、
運命の人と呼べる人に出会う方法です。

努力や今までしてきた経験。
それらが自分の自信に繋がるんだなぁ~って。
今までな~んの努力もしないで
大変なことから逃げてばっかり。
だから、私は自分に自信がないんだろうな~。
なんて思ったのでした。

自分を知るためには、自分についてよく考える事が大切なんだそうです。
今のこの貴重な時間。
一生懸命いろいろなことについて
考えよう!

もう充分遊びまくったので、
遊びの時間はそろそろ終了。
ぐぅ~たら時間も終了し、
もっと自分の身になる時間にするよう
頑張るぞ!



最新の画像もっと見る

post a comment