ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

リフレッシュ♪

2006年12月19日 06時29分47秒 | Weblog
おはようございます。
寒いですねぇ~{{(>_<)}} ブルブル
これぞ、冬!!

さて、自分の気持ちに素直になろう!!
キャンペーンを自分で行っています(笑)

今まで自分の素直な気持ちって口に出す事が出来なかったんです。
それは、見栄だったり、ちょっとしたプライドだったり
恥ずかしさだったり。概ね8割が恥ずかしさからかな~(笑)

いかにも自分の本当の気持ちです。って、
な顔して、自分の心に嘘ばかりをついてきた人間だったので、
これではいけない!!
って、そう思って、自分の素直な気持ちを
相手に伝えるようにしようと言う試みを行っています。

で・・・。
ここ数日、ちょっとした緊張感があったりしたのですが、
やっぱり自分の気持ちを素直に伝えるのは
凄く気持ちが良いです。

たとえ周りになんていわれても、
凄く恥ずかしいことでも、
それでも、やっぱり言った後後悔がないし、
なんだか凄く爽やかな気持ちになれるんですよね。

うん。
このキャンペーン自分に余りに好評なので、
出来る限り続けていこうと思います。

で、続けていっているうちに、
これが当たり前。と言う感じになっていってくれると
良いな~って、そう思うのでした。

最近思うんです。
同性、異性にしろ、やっぱり好きな人。
憧れの人、会うだけで気持ちが嬉しくなる人♪
そういう人がいるってとっても気持ちの良いことだな~って。
幸せなことだな~って。

私は、傷つくのが怖くて、なるべく自分から人を好きにならないよう
セーブしていた?
と言うか、適当に人間関係を築いてきたような、気がするんです。

でも。
たとえ最後の最後の結果がよくなかったり、
何かしら傷つくことがあったとしても、
それ以上に得るもの、学ぶことの方が多いものなんだな~って。

傷つくことを恐れてはいけないな~って。
ってか、最近は開き直って、傷ついてもいいじゃないか!
見たいなね。

いつも笑顔でいることだけが幸せではなくて、
怒りや、悲しみから学ぶこと、得るモノだってあるんだろうな~。

沢山の経験を積んで、もっと感情豊かになって
行きたいな~って思います。

さて、最後におかんちょ君へ。
いつもおかんちょ君から頂く言葉は、凄く参考?
と言うか、励みになっております。
だから、偉そうなこと何て思わないで下さいです。
おかんちょ君だから言える言葉。
おかんちょ君だからこそ、説得力のある言葉
だと、私は思っています。

それでは、今週2日目。
今日も今日とて、楽しんでまいりましょう♪

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う! (おかんちょ君!)
2006-12-19 13:32:41
親ずら?してと反省していたのです。
そう言って貰って嬉しいです。
おかんこ君自身が問題ありのようなのに・・・・
分かっていてもずっとこのままでしょうがよろしくね!
返信する

post a comment