ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

おはようございます。

2007年12月05日 06時46分13秒 | Weblog
朝は本当に凄く寒いですねぇ~{{(>_<)}} ブルブル

久しぶりのお友達に連絡をしたら、
お父様が亡くなられたとの事。

私と同い年で、長女だから。
つまりは私の父よりも年齢は若いはずで・・・。

友人のご家族の方が病気になったり、
亡くなられたというお話を聞くと。

なんだか、結構ショックだったりします。

我が家の両親は
ちょっぴり糖尿病の予備軍らしいけれど、
見た目上本当に元気なのです。

いつもものすごくうるさいくらいに元気なので、
実家に帰るとあまり自分が年齢を重ねていること。
それと同じ様に両親が年齢を重ねている事を
忘れてしまうんです。

おかんちょ君の日記を読むと
親バカで、本当に子供達の事を良く書いてくれているけれど。

おかんちょ君。
元気で見守っていてくれる
おかんちょ君や
おとんちょ君のほうが
本当はもの凄いんだぞ!!って、なんだか思うのでした。

親孝行したい時に親はなしとか、
亡くなって初めて気が付く親のありがたさ。

なんていうけれど。

そうならないように、今の内に
精一杯出来ることはやりたいな!!
と、改めて感じるぽんちょ君なのでした。

何かないと、気が付かないなんて。
直ぐに、こういう大切なことを忘れてしまう自分が
なんだかちょっぴり情けなく、恥ずかしいのでした。

>反省

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますます・・・・ (おかんこ君!)
2007-12-05 07:31:12
最近足を伸ばしてたっぷり2時間程歩いているのでますます体調抜群のおとんちょ君!おかんこ君です。
なす君もブログに書いているけれどfuku家は本当に丈夫ですよね・・・・
ウメ君に至っては毎日5時間以上歩く上に5階まで階段なのだとか・・・・・・
健康は貧乏に勝る?〔何を言いたいのでしょうか?〕
返信する

post a comment