ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

おかんちょ君の診断結果

2008年04月21日 00時09分22秒 | Weblog
お待たせいたしました♪
おかんちょ君の診断結果です。
さてはて、感想はいかに?

-----------------------------------------------------------
7月26日 時代を読む天才
-----------------------------------------------------------
【アドバイス】

時には自分自身から解放される事。
また、人も解放してあげること。
人間は、周囲を取巻く全てのものがいびつなのです。
謙遜と人間らしさを心がけましょう。

【瞑想の言葉】

たくさんの枝葉を持つ木も、幹はたった1本。

【長所】ダイナミック 影響力が大きい 人をひきつける魅力がある
【短所】人を挑発する ぶっきらぼう 気難しい

7月26日生まれの人は非常に支配的なタイプです。
これは、体が大きいとか、ものやお金を沢山持っている
という意味ではなく、時代の本質をいち早く見抜く力があるということ。

また、自分の活動や行動に時代を映し出すことさえできます。
今がどういう時代かという問題に関して
意見を述べるようなときは、たいてい確信を付いたことを言うでしょう。

自分の経験に根差した、すばらしい説得力を身につけているからです。

それに、深い知識を持っていることも多いでしょう。
ある意味で、預言者とみなされる人もいるはず。
警告の言葉を大声でふれまわり、聞く人全てに注意を促すのです。


時として、人間的な幅にかけているように見えるかもしれません。
多種多様な経験を求めるよりも、これぞと思った一つの
分野だけに心血を注ぐからです。
専門分野を選んだら、持てる力を総動員して、うちこみます。

この日に生まれた人の多くは家族の人々、
何らかの団体、あるいは社会全体に大きな影響を与えるようになるでしょう。
というのも、周囲の人の考えを具体的に表現するすべを心得ている上、
真相意識のそこに置き忘れられた欲求を体現することさえ出来るからです。


しかし、このことが不幸な結果をもたらす場合もあります。
自分の役割に忠実なあまり、
自分自身の心の奥にあるものには手が回らなくなるのです。

これでは調和の取れた人格形式は望めません。
いつの日か引退を心に決め、ぜひ復帰をとすすめられても
聞く耳を持たないかもしれません。

ものの見方は、保守的とはいえません。
とっぴな意見を述べて、保守的な人々から批判を浴びることもしばしば。
幸いなことに、反対されようがどうしようが、自信はめったに揺らぎません。


当然というべきか、天性のギャンブラーが多いようです。
厄介な状況、危険な事態にはどうしようもなく
ひきつけられてしまいます。


形勢が悪くなると開き直る癖があり、
満足のいく回答ないし結果が得られるまでは諦めません。

心にあるがままを口にし、
無遠慮に思えるほどずばりといってのえるでしょう。
時には、周りの人々の気持ちより
「真実」を守ることを優先させる場合もあります。


しかし、時間をかけて努力を重ね、
血の通った人間としての自分を知り、
人の気持ちを汲み取ることを覚えて攻撃的な性格を抑えれば、
自分の中にある最もすばらしい面をフルに発揮できるようになるでしょう。

【健康】

気性が激しいので、つねに体の調子を整えておかないと消耗してしまいます。
むちゃくちゃなスケジュールで動いていることも多いので、
十分な睡眠や必要な栄養をきちんと取るのは難しいかもしれません。
野菜だけの食事に切り替えれば驚くほど調子がよくなるはず。
それに加え、ウォーキングや水泳など、
適度な運動をすれば完璧です。
何よりも大切なのは、心の健康を保つために
気の置けない親友を何人か持つことです。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!凄いね! (おかんこ君!)
2008-04-21 01:34:53
その通りじゃん!
やはり謙虚さが大切なんだね・・・・
ぽんちゃん、ウメ君がブレーキをかけてくれるので
救われてる事も多いし・・・・・
うなずく事ばかりです。
おとんちょ君!ぽんちゃんがある面共通点が多いので
興味津々です。
おかんこ君!自分を卑下する事は無いですね!
信念を持って行動して?るのかも?ふふふ^^
返信する
質問です! (おかんこ君!)
2008-04-21 02:15:48
気になったのだけれど
人間は周囲を取り巻く全てのもののいびつなのです。
は、全てのものが、ではないの?
ちょっと意味不明?なので・・・・・
返信する

post a comment