ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

イギリス生活6日目>ぐるーぷせっしょん

2012年06月20日 04時11分32秒 | Weblog

2012年06月20日 イギリス時間AM04:12 > 日本時間 12:12
---------------------------------------------------------
おはようございます。

日本は台風一過でモノ凄い晴天のようですね。

こちら、英国Norwichは昨日とうって変わって、どんより曇り空です。

昨日は、いつも早めに起きすぎていたので、そこそこのんびり起きて、ゆっくりめに朝食を頂きました。

その後は図書館にてウメ君は勉強、ぽんちょは図書館でのんびりしておりました。

図書館の個室ががらがらだったので、ぽんちょも個室を利用させてもらったのですが、

この個室がとても快適♪

眺めはとても良いし、座りやすいし、なんだか、落ち着く感じなんですよね。

あいふぉんで音楽を聴きながら、のんびりしちゃいました。 ↓図書館の個室からの景色と朝食

    

目にとっても優しい感じです。

その後は、ウメ君の知り合いの方が数日後に、イギリスを発つという事で、送迎会に参加する為、

先日知り合ったHちゃんのお宅へ(Fではなく、Hとの事)

日本人が5名、ドイツの方1名、ベトナムの方1名、英国の方1名、送別会の主役スペインの方1名で、合計9名。

とても大人数です。

皆、沢山のお菓子を持ち寄って、とてもにぎやかなお茶会のスタート。

日本人が5名いるとはいえ、もちろん皆、英語でぺらぺらお話をするわけです。

知っている単語があって、なんとなく、わかる会話もあれば、ちんぷんかんぷんで

さっぱり?????な内容も。

皆優しくて、特にHちゃんなんて、ボーっとしているウメ君に「お姉さんに通訳してあげなさい!!」なんて、

言ってくれる始末。

ウメ君も、皆の会話に参加しながら、ぽんちょに通訳と、脳みそフル回転状態で、結構お疲れな感じでした。

皆、お菓子はばりばり、物凄い勢いで食べて、話して、食べて、ととても忙しそうでした。

英語のまったく話せないぽんちょに対して、皆、今が、とても恵まれた環境だから、

この機会に英語を勉強したらどう?

なんて、声を掛けてくれたんだけど・・・・・(アセ

既に勉強意欲の衰退しているぽんちょ君、学生さん達の様な勉学向上意識はまったくなく、

できれば、のんびりとした、英国ライフをすごしたいと思うのでした。

はい。

ぽんちょ君は、とても怠け者なのです。

13時~16時まで、みっちり皆とお話を楽しんだものの、基本怠け者の、ぽんちょの脳が限界を迎えたので、

おいとまする事に。

Hちゃん宅を出た時は知恵熱を出しそうな感じがしましたが、1日寝たら、すっかり疲れは取れました。

ま、昨日も結局20時には寝てしまったんですけどね。

べらぼうに歩くし、英語の知っている単語を聞きながら、なんとなく話を推理するという、脳みそフル活動で

いろんなところが疲れるのでした。

そうそう、Hちゃん宅前による前に、"primark"というとてもリーズナブルな衣類ショップに寄ってきました。

日本出発前には、おかんちょ君に、モノはあまり買わない!!!

なんて言ってきたのに。

こちらのものは日本よりも安いものばかりで、どうせ日本で買うならばと、ついつい靴下を購入しちゃいました。

 

7足入っていて2ポンド(260円)

最近5本指のソックスばかりで、ちと足が疲れてしまっていたので、簡単にはけるようにと

ウメ君と一緒に購入。

半分をぽんちょが、半分をウメ君が利用予定です。
------------------------------------------------------------

>おかんちょ君

いろいろとお疲れ様。

久しぶりの晴天日。お洗濯をがんばっているのかな?

掃除は無理せずに、出来る範囲で。

帰国がぽんちょががんばります!

またまた、メールをしたので、またまた確認お願いしますm(__)m

>おとんちょ君!

昨日おとんちょのブログにコメントを寄せたけど、

ぽんちょはね、毎日決まった時間にブログを更新しようとがんばってるの!

何度、PC立ち上げて、ブログ確認しても、1日1回しかブログは更新できないのだ!!

その辺りの事理解して下さいませ。

 

 


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかんこ君!)
2012-06-20 13:24:27
朝ぽんちゃんからのコメントを読んで納得したようです。行かずにそちらの様子が分かるので老夫婦ともブログを待ち焦がれている状態です。耳から聴くだけで2ヶ月後にはしゃべれるのでは・・・・なんて思っちゃいました。
こちらも2人して益々怠け者に・・・・
おとんちょ君も無職生活気に入っちゃって・・・・です。
返信する

post a comment