ぽんこのぶろぐgoo

音楽家・高田光義の公開日記
バイク・温泉・食事情・旅・思う事等々・・・
多ジャンルで綴ります

ZIPPY・BUNNY・SOUND・PROJECT since 1977


ライブハウス・ジッピーホール 
札幌市東区北16条東1丁目西沢ビル2F(東警察署向かい)
ステージ音響・PAレンタルのジッピーサウンド
ジッピーホームページ
連絡電話番号は090-3776-1369

自家焙煎珈琲の遊狸庵(ゆりあん)
12:00~21:00(20:00オーダーストップ)
   土曜のみ 16:00~
    カフェの営業 火・水・木は電話を頂いてのオープンです 

御宿かわせみ

2006-07-18 15:44:47 | 温泉
2006年07月18日
北湯沢温泉
きょうの積み込みの仕事を、昨日の雨の中済ませて、
せっかくオフ日にしたのに天気予報は雨~
仕方ない、バイクは、ハナから諦めて車でドライブ。

北湯沢の温泉は何処にも入った事が無いので行ってみた。
名水亭は温泉風情がないのでパス、などと
物色している内に、あっという間に街を抜け、
隣の壮瞥温泉街へ、しかし立ち寄りできる所は拓山有るが、
どうも露天の有る様子が、この街のどこの湯にも無い。
ガイドブックを見直して、北湯沢へ逆戻り。

御宿かわせみ、
NHKの番組を思い出し敷居が高いかなと思いきや、
見つけてみると、そんなイメージとはかけ離れた、
気軽に立ち寄れそうな雰囲気。(ぼろい、失礼!)
料金も500円と高くは無い。

受付には、誰も居なくて、料金を入れる箱が置いてあり、
つり銭用の500円玉が入っていた!

内湯を出ると川沿いに広めの露天が二つ、中々良い雰囲気!
女湯の出口と合流しているので混浴のようだ。
川向こうの遊歩道から丸見えの様だし、
これは、昼間の女性客は恥ずかしいかもしれない。

ともかく、私には良い所を見つけたという印象!
ちなみにコインロッカーは無いので財布は車に置いて行くと良い。
バイクで来る時は、考えないと・・・

川ぷちに有る岩造りの露天は、すっかり気に入ってしまいました。