ぽにぽにの毎日

境界性人格障害・解離性同一障害・不安障害・離人症・摂食障害色々病を抱えてます。同じような方コメントくださると嬉しいです!

さ、寒い

2006-11-08 01:02:17 | 摂食障害
いやぁ、昨日寒かったですね
こちらは夏は暑く、冬は寒いという典型的な盆地なので、今朝は死ぬかと思いました。

心の病や摂食障害者には辛い季節の到来です

そういえば子供たちを寝かしつけていると、なんと毛布をかけると汗ダラダラかいていました。
若いっていいわぁ・・・

そういえば、ダンナもTシャツ1枚で寝てました。
筋肉質のダンナは新陳代謝が実年齢よりはるかに高いそうです。

昨日は毛布に包まって1日生活してました。
午前中授業で帰宅した長男が怪訝そうにしてました
「なんでそんなに厚着なの?」と。

摂食持ちには辛い・・・
筋肉がなくて脂肪しかないからね。
筋肉がある程度ついてないと、寒さを回避できないらしいです、どうも。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴっぴ嬢)
2006-11-08 08:35:00
ぽにぽにさんおはようですw

本当急に寒くなりましたよね;;

摂食もちには本当に寒い季節ですよね;
お互いなんとか少しでも食べれるといいのですが・・・

お互い自分のペースでゆっくりいきましょう^^
返信する
Unknown (マユコ)
2006-11-08 09:42:18
ぽにぽにさん、おはようございます。

私も一昨年までは冷えに悩まされましたが、体重が増えたら自然に治りましたよ
運動も何もしなかった。

過食になって下剤を大幅に減らして、良くなったことといえば、体が楽になったことくらいかなぁあとは・・・寂しさも、むなしさも、ぜんぜん変わっていないような気がします。

摂食が治ったら何も残っていなかった・・・というパターンになってしまいそうです
自分のことばかり書いてすみません。また時々寄らせてくださいね
返信する
ぴっぴさんへ (ぽにぽに)
2006-11-08 15:23:21
こんにちわ~ぴっぴさん^^
お体どうですか?

ホント急に寒くなりましたよね;
まいっちゃいますね。

摂食持ちには辛い季節です。
少しずつご飯食べれるようにマイペースでいきましょうね^^

お薬の副作用大丈夫ですか?
どうかゆっくりお休みになってくださいね^^
返信する
マユコさんへ (ぽにぽに)
2006-11-08 15:26:40
こんにちわ~マユコさん^^

私は摂食になる前からの冷え性で・・・多分遺伝みたいなのですが。

マユコさんも下剤使用してらしたのですね;
実は2年前まで私も乱用者でした。
でも今は全然飲んでません、自然分娩(?)です。

いいじゃないですか!
摂食治ることが最大の目標ですよ!!!
治ること自体すごいことだと思います。
だからマユコさん、自信持ってくださいね^^

また遊びにこられてくださいね~
お待ちしてます^^
返信する
寒いですよね (tiko)
2006-11-08 22:08:45
こんばんは!本当に急に寒くなってきましたね。
やはり、筋肉質の方は寒さにも強いのですね。
そうなのか・・やっぱ筋肉をつけなきゃ!ですね。
最近筋トレもおざなりになっている私です。
筋肉痛が辛いところ。。。
それにしても、子供さんは元気ですよね。
この寒空の中、Tシャツ一枚で公園で遊んでいる
子供たちを発見すると、自分の厚着すぎる服装が
恥ずかしくなります。
子供は風の子って・・本当ですよね(^ム^)
返信する
tikoさんへ (ぽにぽに)
2006-11-09 00:47:55
こんばんわ~tikoさん^^
体調はいかがですか?

本当に急に朝とかの冷え込みが厳しくなりましたよね・・・元来冷え性の私は家で笑われています。

男が3人もいると、暖房はいりませんね、まだ。
旦那も子供達も「暑い、暑い」を連発、おまけに足許はまだビーチサンダル・・・オイオイ!

すごい厚着の私は皆から笑われています(汗)
tikoさん、筋トレされてるんですか?
よかったら教えていただきたいですぅ~
すごい、tikoさん、いつも前向きで!
見習わなきゃ、ですぅ^^
返信する