ぽにぽにの毎日

境界性人格障害・解離性同一障害・不安障害・離人症・摂食障害色々病を抱えてます。同じような方コメントくださると嬉しいです!

体重

2006-02-23 10:37:08 | トラウマ?
減りません、一向に。
間食も控えて、朝昼しっかり、夜少なめに食べているのに。
なんでサイズにはこだわらないのに
体重にはこだわってしまうのだろう???

あるブログで見たら
間食をせず、3食決まった時間に食事を摂れば
摂食障害はなおるんだと。
あと、頭の中に「自分に厳しい自分」
がいると、なかなかやっかいだと。
例えるなら頭の中に「マフィア」いるようなもんだとか。

アダルトチルドレン・インナーチャイルド。
よく聞く言葉。
摂食障害になりやすいとかも。
育った環境でに問題があることも・・・

摂食障害のヒトがみんながみなそうとは限らない
でもワタシの場合どうなんだろう。
両親に変わって義理の祖父母に育てられ、
その祖母はまだワタシを支配しようとしている。

とある相続バナシが持ち上がり
ワタシと姉が250万円を半分ずつもらうことに。
でもそれも結局全額祖母に取り上げられた。
「あんたは働いてるから」
「姉ちゃんにも渡さない、これはワタシの金じゃ」
腹が立ってしょうがない。
寝たきりの93歳のばばあに
なんでこんな仕打ちを受けなければならないのだろう・・・

まだ根にもっている。
その日の気分次第でワタシと姉を育てた祖母。
朝から焼酎を飲み、殴り、
恥ずかしいことをさせた祖父。
まだ許せてない。
二人を「愛する」ことはできなくても
「許せる」日がくると
ワタシの病気も「卒業」なんだろうか・・・

最新の画像もっと見る