続・お気楽いたち 勢いでうさぎ 

ペットと登山と手作りと

待ちきれず

2024年05月12日 | うさぎ

葉っぱ以外は、上手に育たない家庭菜園(笑)

師匠のイチゴは豊作で、ハクビシンに食べられてしまうほどなのに

我が家のイチゴは、ようやく実らしきものが・・・

  

今年も、いちご狩りは出来そうもない 待ちきれないので、とうとうイチゴを買ってしまいました

そろそろ時期も終わりそうだし、食べずに終わるのも悲しいから。

うさぎよ、市販品で我慢しておくれ・・・ ウチのイチゴは、まだ先だから。

  

タイワンリスが繁殖して、公園等でも見かけるようになりました。

普通は木や電線をつたって移動してますが、昨日は民家の壁にいるのを発見!

その家の犬に追い立てられたようで、かなり焦っていました(笑)

すっかり定着してしまったけれど、害獣なんですよね~。

  

さ~て、今回買った大正解は、オイルスプレーです。

口コミ等も見て検討した結果、ミスティフィのオイルスプレーを買ってみました。

通常テフロン加工のフライパンに油を入れると、玉になって流れてしまいますよね。

このスプレーを使うと、油が霧(泡)となり、止まってくれました。さすが高いだけあるわ~(笑) 

油がこんなに綺麗に出るから、もちろんお醤油やお酢でもOK、後は耐久性ですね。

   



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイワンリス (gengegenge)
2024-05-12 09:35:48
おはようございます。
タイワンリス
いろんな害獣がいるのですね
ウチは
ハクビシン・タヌキ・アライグマ・ネズミ
他にヒヨドリ・ムクドリ・ドバト・カラス…
日々戦いです。
メロン・スイカ・カボチャ等は最初から諦めてしまってます。
gengegenge様 (カリン)
2024-05-13 10:50:14
おはようございます♪
可愛いけれど、畑を荒らすので、農家さんの嫌われ者。
そういえば。。。
ウチのキャベツも、鳥に食べられていました(笑)
これからは夏野菜、被害を最小限にしたいですね。

コメントを投稿