続・お気楽いたち 勢いでうさぎ 

ペットと登山と手作りと

湯治

2024年07月05日 | お出かけ

山小屋はキャンセルしたけど、休みがもったいないので

たった一泊二日ですが、湯治に行ってきました。

規制中の草津白根山には登れないけど、草津温泉ならOkでしょ!

  

バスが面倒なので、新幹線で軽井沢まで。 ここからレンタカーで、草津に移動しました。

その前に、無駄に広いアウトレットを散策。 登山関係のショップはなくて・・・

買った物は、コンビニのチョコモナカジャンボだけ(笑)

  

さあ、草津にむけて出発です!

通りすがりの道に、記憶に新しい診療所を見つけて、思わずパシャリ!

テレ東の『秘境で働くぼっちさん』で放送されていた診療所ですね。 

こちらの金子先生、素晴らしい先生でしたよ

  

さらに車を進めた道の駅には、コマクサが咲いているって?!

  

これじゃ、わからないのでアップでどうぞ! 気持ちだけは、登山した気分になれました(笑)

  

時間の制限もないので、寄り道しながらゆっくりとお宿へ。

チェックインすると、宿泊したホテルの姉妹館には、無料で入浴できるシステムだとか。

ならば! 最初は草津温泉リゾートホテルの温泉に。

無色透明で、最初はちょっとピリピリする感じ。 慣れるといい感じのお湯です。

  

次は、大東館の温泉へ。

こちらは湯畑源泉とありましたが、こちらも無色透明。 入りやすいお湯でした。

  

湯畑だと硫黄の匂いがしてるのに、温泉だとほぼ匂わないのは、何故でしょう?

  

最後は宿泊したホテルの温泉へ。 ホテル内にも3つの温泉がありました。

当日と翌日で、熊氏は全制覇しましたよ

で、夕食はバイキングだったので、ひたすらエビマヨを食べ続けたワタクシです(笑)

食後は、再び湯畑を散策。 ライトアップが、キレイ! 色も変わるので、見ていてあきません。

  

そのまま就寝と思いきや、夜食の黒ゴマ担々麺を食べに行った熊氏。 あれだけ食べても、夜食は別腹なんだね(爆) 次回に続く

  



コメントを投稿