続・お気楽いたち 勢いでうさぎ 

ペットと登山と手作りと

うさぎのどんぶり飯

2024年07月12日 | うさぎ

どんぶり飯の時期となりました。

  

ずっと読んでくださる方はご存知でしょうが、牧草の袋の最後のほうは、粉々になっています。

そのままフィーダーにいれると落ちてしまうので、まとめてどんぶりにイン!

どんぶり飯は、決して嫌いではないフジさんです。

  

家庭菜園の野菜は、取れすぎても調理方法が思いつかないし、少ないと調理するのも面倒(笑)

料理嫌いの言い訳ではありますが、新鮮なうちに調理したい気持ちはある。

今回のポタージュは、山盛りインゲン・ピーマン3個・オクラ2本に、ニンジン・じゃがいも・玉ねぎをぶち込みました。

  

野菜室の大掃除ができたが、味的にオクラとピーマンはどうなのよ? 

ブレンダーにかけたら、グリーンカレーになったし(爆)

  

かなりの量になったので、このままミルクを入れたら10人分になるぞ

ということで、原液のまま冷凍することに。 解凍してミルクを入れたら、ポタージュの素になるよね

  

加熱してピュレにすれば、ほとんどの野菜は冷凍OKかもと思ったカリンです



コメントを投稿