PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

7月29日 阪神vs横浜 悪夢の7連敗の後は大花火大会\(^o^)/

2012-07-31 | 阪神タイガース
横|100 001 000=2
神|000 501 21x=9

【勝】能見 6勝7敗0S
【敗】三浦 8勝5敗0S

◆バッテリー
 横:三浦-林-福田/黒羽根
 神:能見-福原-藤川/藤井

◆本塁打
 横:ラミレス ソロ14号
 神:鳥谷ツーラン4号、新井良スリーラン5号、マートン ソロ4号、新井貴ツーラン5号

◆観客数:38005人

おはようございます
柔道に体操に競泳に・・深夜のオリンピック観つつの更新です
(野球>>>オリンピックと言いつつ観始めたらハマっちゃうオリンピックの魅力

29日ダブルヘッダーの2戦目は甲子園での阪神vs横浜戦です
(オリのサヨナラ試合はひとつ前の記事をご覧ください

京セラの劇的なサヨナラを見届けた後、梅田の金券ショップをうろつき、
3塁アイビーのチケをお安くGETして、甲子園へ

18:15頃に到着したらすでに1が刺さってた・・・・



ぬーっで、この日のスタメンはこちら



平野ん久々の1番だぁ 
良太は3番入ってからなんかおかしくなったからこのぐらいの打順がちょうど良いかも~

しかし日曜のしかも夏休み中の甲子園でこんなにお客さん入ってないの久々にみた
やっぱ弱いとお客さん来なくなるんやね~
(ドMな私は、負けてる時こそ行きたくなる



さて先発能見王子は初回失点したもののその後は安定のピッチング



(観てないけど)平野んの守備や、良太の守備にも助けられてましたね
ファインプレーを褒められる良太↓



横浜の先発は三浦投手



1回裏、あまりにもあっさり終わったのを見て、今日も点取るの厳しいかなぁと思ってたら
4回裏、先頭打者の平野んが粘って四球で出塁



そして大和が送った後、トリの2ランHRで逆転!!



平野んの出迎え方が気になるとこだけど(なんでそんなに暗いんだー



キャプテンがやってくれました



さらに続く新井さんがヒットで出塁
(アニキ捕邪飛をはさみ)マートンの二塁打で、二死2・3塁に



そして迎えた7番良太



なんとトリに続く3ランHR!!笑顔で迎えるお兄ちゃんw



ピョンピョン跳ねながらのハイタッチが良太らしい
(写真ブれるじゃないかー



いやーこんなに気持ちよく点が入るのいつ以来だろ~??
(少なくとも今季私は現地で観てない

でもこの日はこれで終わりじゃなかった
ラミちゃんのソロHRをはさみつつ・・・



6回裏にはマートンがソロHR!!
(大和の後ろの上本くんが可愛い



マートン調子上がってきてるなぁ 良かった

あっ同じ6回裏には良太が死球を受けるハプニングも



あまりの痛がりっぷりに番長も心配そう



しばらくうずくまった後、1塁へ



なんだ元気そうじゃないかー
渡辺直さんにヨシヨシとさすってもらってるしー



と、いろんな意味で大活躍の弟に負けじと、7回裏には
新井さんが2ランHR!!
(すみませんっ席外してて写真撮れず・・兄弟でのアベック弾は31年ぶりだそうな~)



途中交代で出た隼太にもヒットが出て良かった



隼太が頑張ってるのを見ると世代交代が近づいてるのをヒシヒシと感じますが・・

それでも個人的にはまだまだアニキを観ていたい



大花火大会に大興奮しつつも、ベンチの厳しい表情のアニキを観るのは辛いアニキファンでしたよ・・



という訳で、いろんな思いが交錯しつつ最後は球児がしめて試合終了





和田監督もこの7連敗キツかっただろうなぁ
シーズンは残り56試合 まだまだこれからですよ
よろしくお願いします



ヒーインは(待たせた結果)トリと良太



微妙な空気が笑いを誘い、面白かった



ヒーイン後、良太の腕を上げてというリクエストに超冷たい視線のトリ↓(怖いよー



結局良太の腕をつねりながら、上げてましたね



ということで今季初のダブルヘッダーは2連勝~
寝不足で超しんどかったけど、行って良かったです

そして今日も甲子園参戦
この日のような試合が観れることを祈りつつ
ついでにアニキと平野んの活躍も祈りつつ

全力で応援してきます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日 オリックスvs日ハ... | トップ | 7月31日 阪神vsヤクルト 打... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新待ってましたっ (RICO☆)
2012-07-31 14:52:46

本当 日曜日の試合は凄かった(^^)
甲子園行ってたんですねっいいなぁ~
鳥谷 が一気に試合の流れを変えてくれましたね ほんまにかっこよすぎましたw
マートンも、新井兄弟もありがとーっ
久しぶりに安心して観れる試合でした(。-_-。)
返信する
>RICO☆さん (PON)
2012-08-01 05:44:13
こんにちは!
2試合連続良い試合を観てきました~(^o^)丿

トリは絶好調だし、新井兄弟も!
アニキにも勝ち越しタイムリーが出て最高でした(^o^)

このまま好調を維持して欲しいなぁ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事