PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

6月7日 阪神vsソフトバンク 選手はよく頑張った~

2010-06-08 | 阪神タイガース
ソ|011 000 010 000|3
神|010 110 000 000|3

◆バッテリー
神:スタンリッジ-藤川球-渡辺-西村/城島
ソ:杉内-甲藤-攝津-ファルケンボーグ-馬原/山崎

◆本塁打
神:浅井ソロ1号
ソ:オーティズ ソロ17号


6日に林ちゃんが上がってきたということもあり、昨日はウキウキしながら甲子園へ
やっと1軍であなたが観れるのね~




ソフトバンク戦で林ちゃんといえば、2007年が忘れられません
雨で1時間も中断した後の林ちゃんのサヨナラHR!!デーゲームなのに19時ぐらいまでやって、
大変でしたがすごく感動したのを覚えてます
スケジュールチェックしたら2008年の新井さんのサヨナラ、2009年のアニキのサヨナラも
行ってたようだけど、はっきり覚えてない
(2007年はこの日の雨で携帯が水没して壊れたから余計かな・・)

そう考えたらこうやってブログで残しておくと、ほんと日記代わりになっていいですね
結構大変だけどもっと前からやっとけばよかったかな

さて試合は、阪神先発スタンリッジ投手、ソフトバンク先発杉内投手でスタート
まず先制したのはソフトバンク
2回表に杉内投手がなんとタイムリー



あっ宗りん、あなたのつぶやきにいつも感心しております

でもそのすぐ裏、対杉内投手に好調、浅井選手がスリーボールからタイムリーで追いつきます



3回表にはオーティズにソロHRを浴び2-1となったものの、その後のスタンリッジ投手は
落ち着いて7回まで2失点で抑えます



対する杉内投手は昨日はあまりよくなかったのかな?結構ランナー出してましたね
でもそこから点につながらないのが阪神らしいといえば阪神らしい
1点リードされた4回裏、先ほどタイムリーを放った浅井選手が今度はソロHRで同点に!!
杉内投手から2打点お見事でしたね~

ブラッズも最敬礼でお出迎え




今日は浅井祭りや~と喜びつつ、さらに5回裏にはブラゼルの犠飛で勝ち越し
あとは投手リレーで勝つぞ~!と思ってたのですが・・・
なんで、8回スタンリッジいったのか私には抑えてくれたらラッキー、ランナー出たら
球児2イニングでいけばいいわと思っていたとしか思えませんでした

亮ちゃんと、西村きゅんは信頼できなかったの?それとも休ませたかったの??
しかも球児のところで失点し、同点に・・・
気にしないと新聞には書いてましたが、良い気分にもなれないでしょう・・



しかも結局亮ちゃんは2イニング、西村きゅんも投げて休ませるどころか・・
でも二人ともよく踏ん張ってくれたよなぁ・・

代打で林ちゃん観れましたが・・あそこは待てで大和に盗塁させたかったなぁ~とか・・



他にもいろいろ・・・・・あげ出したらきりがない・・
選手の皆は(特に投手陣)が頑張ってたのに、かなりすっきりしない試合でした~


そのすっきりしないところに矢野さん登録抹消のニュースが
そんなに悪かったのかなぁ・・いろんなところから入る情報を耳にする度にいたたまれない
気持ちになって落ち込みますが、前向きに応援しないとですよね・・
負けないで!!頑張って矢野さん


あっ打率争い中のマートン&平野ん
あのあわやの守備はほんとドキドキでした
くれぐれも気をつけてね~今あなたたちに何かあったら・・虎は・・







#昨日オリは21点も取ったんですね~
ほんとすごいけど、10点取られてるのがちょっと・・・・
でも5割になった借金返済はめでたい


ということで、明日・明後日のオリックスvs読売戦観に行く予定です
読売なだけに、絶対勝ちたいです~
(カブレラ、セギノールが読売戦から登録される予定と耳にしたけどほんとだったらちょっと嬉しい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月5日 阪神vsオリックス ... | トップ | 6月9日 オリックスvs読売 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事