PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

5月12日 阪神vs横浜DeNA @ハマスタ あわやノーヒットノーラン・・

2012-05-12 | 阪神タイガース
※投稿日を5/12にしていますが実際は5/19の更新です

神|000 000 001=1
デ|000 002 00x=2

【勝】三浦 4勝1敗0S
【敗】岩田 2勝5敗0S

◆バッテリー
 神:岩田-福原/藤井-岡崎
 ディ:三浦/黒羽根

◆観客数:21670人


ハマスタ2戦目は土曜日ということもあり、試合開始2時間15分前に開門



しかもネット裏、3塁側、1塁側と行ったり来たりできるので
練習観たいファンにはほんとありがたいハマスタ



12日、13日と魅力を存分にアピールしていた鳥谷さま



あんまり観ると捕まるよと言われて他を観るものの、どうしても撮っちゃう
ほんと良い被写体ですよねぇ~
(いっぱい撮ったので今度番外編で素敵トリ編でもUPしようかしらん~

この日の平野んは背面キャッチしたり転がったり、トリッキーというか意表をつく守備練習ばかりしてた



やってることは楽しそうなのに表情は硬い平野ん
(厳しい顔はストーカー←のせいでしょうか



おっ投手の皆さんが続々と・・
この日先発の岩田くん



抹消中だけどいる久保っち



確変中の筒井はずっと表情が変わらない
もうあのほにゃらら筒井には会えないのかなぁ~(←それはそれで寂しい



メンバー表交換の中畑監督の笑顔
中畑さんはほんと憎めないキャラですね~



で、スタメンはこちら



先発岩田くんは、7回を投げて球数103球、被安打9、四球1、失点2
失点は2点で抑えたけど、安打も多かったしリズムはあんまりよくないように思えたなぁ

守備では新井さんとトリがぶつかるとか・・なプレーもありましたね



やらかし後、トリがなんか言おうとずっと観てるのに無視し続ける新井さん

打線の方は、ハマの番長三浦投手を前に全く打てず・・・・



8回終わってノーヒット、ノーラン・・



これはノーノーやられてしまうっとドキドキしてたら・・

代打の神様ひーやんが、9回に初ヒット~



1本出て番長も気が抜けたのか平野んもヒット



そしてマートンはタイムリー



残念ながら、逆転にはいたらず、負けてしまいましたが最後は盛り上がって良かったっ



しかし敵ながら三浦投手はほんといい男ですね~



最後、帽子とって野手の皆さんにお辞儀してる姿はほんとカッコいーと思いましたよ




この日の試合後も、一緒に観戦した関東の平野部の皆さんとオフ会
せっかく横浜なので中華街へ



遠征は帰ることを気にせず、ワイワイ飲めるのも良いですね~
2日とも、たくさん飲んで食べて声が枯れるほどしゃべってめっちゃ楽しかったです~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月11日 阪神vs横浜DeNA @... | トップ | 5月13日 阪神vs横浜DeNA @... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事