PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

プロ野球オールスター スポーツフェスティバル☆2012★ PART4

2012-01-19 | 阪神&オリックス
おはようございます

毎日寒いですが、数日前から駅までの約30分、徒歩通勤を始めたPONです
(今までは自転車で駅まで通ってた

iPodで好きな音楽を聴きながら歩くのはなかなか心地よくて良い感じ
駐輪場代も節約できるし夜遅くならないときはできるだけ歩くようにしたいなぁ~


さてさて、4回も続くと若干(私が)飽きてきたスポフェスレポ
最終回の今回は馬跳び日本シリーズ!

今年は全チームが挑戦するのが嬉しい

まずはパ・リーグ
飛び方の確認する初挑戦の西くん



若い駿太はさすがに軽く飛んでた



Tくんは若干重そう
(でも体型はかなりスッキリしてましたよね



慣れないのもあったのか結局1位のソフトバンクに大きく引き離されて(確か)5位・・



むーー2年前に金子くん、マモ、グッチで出た時には、どっかのアイドルグループには
負けたけど、チームの中では1位だったのになぁ~
金子くんの軽やかな跳び(2010年)↓



同じ年、新井さんのかなりどんくさい跳び(2010年)↓



雪辱に燃える昨年の新井さんは執念の勝利(2011年)↓



そして今年の新井さん率いるトリ、榎田くんトリオは・・・
パ・リーグが熱戦を繰り広げている間の作戦会議?の様子w
新井さんすでに頭かかえてます



いよいよレース開始





新井さんも(2年前に比べると)良い感じよー



そしてタッチの差で勝利



全身全霊で喜びを表現する新井さん



そんな虎の横でへばってるイケメン発見
あーこんな姿も萌えだなー



で、パの勝者ソフトバンクとセの勝者タイガースで決勝戦が行われることに
ほとんど休憩なしでスタートしなきゃいけない分、ちょいと不利だなぁと思ってたら・・



いきなり榎田くんがよろけた
どうも榎田くんの足が新井さんの頭を直撃した模様



結局出だしでつまづいた差は埋められず・・

でもこの新井さんの飛び方めちゃきれい


ソフトバンクが優勝~



2011シーズンと同じ結果で終わってしまいました




というわけで虎もオリも残念な結果となってしまいましたが、今年も超楽しかった
優勝はソフトバンクにもっていかれましたが、PON的MVPは
やっぱ新井さんかなぁ



最年長の34歳、今年も全力で楽しませてくれました
そんな新井さんが私は大好きですよ

あと、他チームではハタケも素敵だった~
夏のオールスターの時、新幹線で仙台移動の時、ホームにいてもあんまり
気づいて貰えてなかったハタケ・・
これを機に一気に認知度UPするはずだ



そして盛り上げてくれた選手の皆さん全員に感謝
これ観に行くと、嫌なチームとか選手とかいなくなりますね


以上でスポフェスレポは終了~
次は何のネタにしようかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球オールスター スポ... | トップ | 1月10日 新人合同自主トレ♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神&オリックス」カテゴリの最新記事