PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

5月22日 阪神vs西武 黒ユニ&夢のロイヤルスイートでの観戦!が、試合結果は・・・(-_-)

2011-05-24 | 阪神タイガース
西|000 001 000 01|2
神|000 001 000 00|1

【勝】グラマン1勝0敗0S
【負】小林宏0勝2敗0S
【S】岡本篤0勝1敗4S

◆バッテリー
 西:帆足-グラマン-岡本篤/銀仁朗
 神:メッセンジャー-榎田-藤川-小林宏-小嶋/城島

◆本塁打
 フェルナンデス ソロ6号


昨日は今シーズン阪神ホームゲーム4度目の雨天中止

しかも私の観戦予定でも4度目の雨天中止
雨天中止全部観戦予定だったなんてーー

自分のことすっごい晴れ女だったと思ってたけどちょっと自信なくなってきたPONです・・

さて、22日の西武戦ですが、この日は元々観戦予定ではなく、間際になって
「ロイヤルスイートの券があるねんけど・・(しかも飲み食い以外は無料)」と
知人に誘っていただき、「もちろん行きますーー」と
即効返事して、みやちゃんと野球仲間と行くことに


初めてのセレブ入口9号門からの入場



スーツ着た係の方がうやうやしく出迎えてくれました

ロイヤルスイートの入場券はこんなカードになっていて、入場口奥のところで
認証されて入ります



そしてピカピカのエレベーターで上へ



さらに係の方が、部屋まで案内してくれます
基本部屋付きの方がいてくださってなんやかんやと世話を焼いてくれました



他のお客さんは接待受けてると思われるスーツの方が多いようでしたが、
私たちはごく普通の観戦スタイル・・若干浮いてたかも

部屋の中はこんな感じ
ゆったりソファーにTV(残念ながらCSは映らず)が置いてあります
壁には能見のサイン入りユニが



そしてガラス戸を開けると、皮の贅沢な椅子が並んでます





上から見下ろす甲子園
選手は豆粒ですが、思ったより見やすい
というか、後ろも横も気にせず、荷物の心配もなく観戦できるってやっぱ幸せ



試合開始まで時間があるってことで限定メニューをいただくことに
メニューもなんだか豪華な感じ(お値段もなかなか良い値段ですが・・)



左下は甲子園名物イカ下足串焼きですが、こんな綺麗に盛り付けられると
なんかフレンチのよう~(って言い過ぎ??)



食べた中で、ビックリしたのは土日限定のホームランサンド?(だったかな?)お値段は¥2500
なんと、バットと同じ長さの90センチもあるんです
その中にはハムやらソーセージやら具がたくさん 



かぶりついていただきました
(だから二人ともダイエットできないんや・・



ビールは基本瓶ビールでしたが、この樽で頼むこともできるそうで、20杯ぐらい飲むなら
こっちがお得になるそうです
(皆合わせると結構飲んだので、後から樽にすれば良かったね~と話してました



そんなこんなで美味しいもの飲んで食べてたら、選手が出てきた
おー黒ユニだ!!しかも皆黄シマシマ!!



去年は平野んとかはおろしてたので、シマシマ(ソックス)観れなかったんですよね~
平野んもシマシマ似合います



この日の平野ん、足を痛めていたにもかかわらず、2安打1敬遠1四球と4回も出塁の大活躍
ブログ観るとまだまだ痛かったみたいなのに、ほんとすごいよ・・平野ん・・

しかも唯一の得点となったのは平野んが1・2塁間で挟まれてる間に、トリーがホームインした1点という・・
(38イニングぶりの得点がこれって・・まだ無得点続いてる感じ・・



平野んの打席はかなり力入れて応援しましたよ~
※写真提供はオォトラさん いつもありがとうございます



平野んの打席から見たら豆粒みたいだけど声援届いてるといいなぁ



あっ平野ん以外もちゃんと!?応援してましたよ
トリー1000試合出場おめでとう



メッセンジャーも、榎田くんもすっごい頑張ってた





このお方は・・
茶色いレガースで話題になり過ぎ・・
横から観てもうーむ。。やっぱヤダ



と、頑張って応援してたんですが、
試合中、気がつくと周りに誰もいなかったので、中に入ってみると・・

おい!おい!競馬観てるんじゃねーーーー(~~メ)



他にも、ワゴン販売で限定グッズ売りに来たり~



キー太が写真撮影に来てくれたり~(あっ写真は1枚1800円です



何かと誘惑の多いロイヤルスイート、思わず試合に負けたことも忘れる・・いや・・

そんなことないーーー(:_;)

どんなに楽しくてもやっぱ試合に勝たないと
5併殺って何よ・・ 5併殺って・・

あまりに情けないので、急遽今日の、振替試合も行くことにしました
今日こそは良い試合見せてくれますように



それから、またいつかロイヤルスイートで観戦できますように







ところで、
昨日のオリvs読売の試合、ほんと感動しましたーーー

寺原投手の力投と自ら四球を選んだ執念、それに最後応えた山崎浩司選手他野手たち・・・



ただいまオリは交流戦4位
交流戦に入って、粘りの野球ができてきましたね

まさかの2年連続優勝もあるかも~

ちなみに虎は交流戦11位、リーグは最下位・・ほんま頑張らな・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日 オリックスvs阪神 ... | トップ | 5月24日 阪神vs西武 雨天振... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamshow)
2011-05-24 15:28:04
昨日のオリックスの戦い、本当に感動しました。寺原投手の打席を見て、絶対に勝たせてやりたい!と、思ったのでしょうね。
心を一つに・・・これが感動を生むのですね。

辛いときこそ、心を一つに!応援あるのみです。
ひらのんの足はすご~く心配だけど、心を込めて応援します!
返信する
すっご~い (ミントティ)
2011-05-24 16:56:34
いつも入口を横目で見ながらライスタへ行ってるのでレポ興味深く拝見しました。(うちの会社も持ってるようですが、しもじもにはお声はかかりません)

昨日のオリは甲子園がなかったので集中して見てました。テラの最後の打席は泣きそうでした。(ヒーインはほんとに泣いた)

今日はえぐえぐショックでパワー全開とはいきませんがTV前で応援します
ジョーをじっくり観察してきてください(笑)
返信する
初の同一カード連勝♪ (めかぶ)
2011-05-24 20:19:03
初の同一カード連勝がvs讀賣というのも感慨深いORIXだったなぁと思いました。
133球なげた寺原投手、そして連日ヒーローの山選手にグッと来ました


甲子園のロイヤルスイートって、観戦環境以外にも とても楽しそうなサービスが沢山あるのですね!
返信する
>mamshowさん (PON)
2011-05-28 07:43:01
チーム内の気持ちが一つになって、みんなで勝ちとった勝利・・

ほんと感動しますよね!

そんな試合を虎もオリももっとやって欲しいですし、ファンも一体になって応援せねば!ですね☆
返信する
>ミントティさん (PON)
2011-05-28 07:46:25
私も甲子園では基本レフトの住人なので、いろんなものに興味深々で、野球どころではなかったかも(^^;)

江草・・・ほんとショックですよね(泣)

でも虎ではなかなか出場機会もらえてなかったし、これから活躍してくれることを信じてます
(*^_^*)
ほんと頑張って欲しいです!!
返信する
>めかぶさん (PON)
2011-05-28 07:50:46
そうでしたね!
同一カード連勝がこの読売戦だったんですよね!

現地観戦された方がほんとうらやましい良い試合でした(*^_^*)
ホームでもこんな試合をどんどん見せて欲しいです!!

ロイヤルスイート、攻撃中とか関係なく、写真撮影とか入ったりするのはちょっと・・だったかも
。。
そういうサービスは試合終了後でも良いんじゃないかなぁと思いましたよ(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事