PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

師走です!忘年会のシーズンです!

2010-12-17 | 日記
あっという間に今年も残り、2週間ですね・・
年末といえば、忘年会ってことで、仕事も落ち着いた今週は2回行ってきました
どのお店も美味しかったのでちょっとご紹介

まず、火曜日に行ったのが南森町の万両さん
大好きな焼き肉です
このお店、南森町界隈では美味しいと有名なお店みたいですね
ツイッターで呟いたら、焼き肉好きの友達からすぐに「まのつくお店ですか~?」と返って来た



カルビやらタンやらどれもこれもホント美味しかったのですが、↑写真の上に写っている
「カブリ」というお肉が本当に最高でした

肩ロースの上に被っているお肉ってことで「カブリ」というそうで、片面だけ30秒ほど焼いて
ポン酢でいただきます もうほんと美味しいーーー


そして、2次会に行ったのが、一緒に飲んだ仕事仲間の友人のお店、梵 大阪堂島店さん
(梵=そよぎじゃないですよ ボンさんです

焼き肉の後に、ビーフカツサンド・・
超ありえない組み合わせですが、カツが柔らかくて、絶品ソースがほんと美味しかったなぁ
(お腹超いっぱいだったのに、3切れも食べたww)



持ち帰りもできるので、森光子さんとか、中村勘九郎さんもご用達だとか
私も相方のおみやげに買って帰りましたが、すっごい喜んでました
(阪神の矢野さんとかも来たことあるそうなww)

しょっちゅう雑誌やTVにも取り上げられる人気店で、メニューはカツサンド(1人前2,000円
ハーフ1,000円)と飲み物です
ちょっと贅沢な手土産にいかがでしょうか冷めても美味しいし絶対喜ばれますよ♪




そして昨日行ったのが博多BARU 中村屋さん

鶏づくしのメニューが美味しかった~



特に美味しかったのがコラーゲンたっぷり博多鶏鍋



酢醤油でいただくのが最高でした


ということで、今週は美味しいものばかり食べて体重が今年MAXを記録してしまった
本気でダイエットせねば・・・
(でも仲間と飲む楽しみは・・・あぁやめられない・・




話は変わって今週は午後から仕事っていう日が多かったので、ちょうど車での通勤途中に
ある鳴尾浜に寄ってみた

寒い中皆、自主トレ頑張ってましたよ
(あまりの寒さに私は15分で退散・・)



皆髪ボサボサ・・



萌えポイントは西村きゅん







風邪ひかないように頑張れーー






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日 今頃ですが・・Bs ... | トップ | オリックス秋季キャンプ at... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamshow)
2010-12-17 22:17:28
PONさんこんばんは~
忘年会楽しそうですね~!
おいしい物があると、お酒も進みますよね。
肝臓もいたわってあげてくださいね(笑)

憲ちゃんかわいい!
この年のドラフトの時、うちの息子が一押し!!
って言ってたのが憲ちゃんでした。
まだ全然どんなピッチャーかわからない時で
なんで?って聞いたら「面構えがいい!」と...
うちの息子ちょっとすごくないですか?(笑)
返信する
>mamshowさん (PON)
2010-12-17 22:39:24
こんばんは!
ほんとに毎晩・・この時期は胃と肝臓がえらいことになってます(^^;)

西村きゅん可愛いでしょっ♪
ってよく観たら、朝急いでUPした記事だったから
間違って違う写真UPしてました(汗)
もっと可愛い写真があったのでUPし直しました(*^_^*)

おーー息子さんの一押しですか!!
すごい!見る目ありますね~♪
また、今度一押し新人くんがいたらぜひ教えてください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事