PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

【沖縄パート6】2月17日(2) 実戦形式のシートバッティング♪ @宜野座野球場

2012-02-29 | 阪神タイガース
こんにちは

今日は2月29日 阪神にとっては沖縄キャンプの最終日です

現地に行ったのもあるけど毎日のようにキャンプリポート観てたので、
宜野座キャンプの様子が観れなくなるのはちょっと寂しい気がしつつも・・

あと1週間もすれば・・

実戦を観に行ける(^o^)丿

いやぁもう楽しみで仕方ないPONですよ
特にオリは情報も少ないし、早く観たくて仕方ない

さて、キャンプは打ち上げましたが、レポはまだもうちょい続きますので
よろしくお付き合いください

この日午後から行われたのは実戦形式のシートバッティング
二組に分かれて、ちゃんと守備にもついて試合形式に近い形で行われる練習です

最初に登板したのは安藤投手



その安藤投手からアニキがセンターオーバー2ベースを





この日はほんと調子よくてしっかり振れてたし、すごく嬉しかった

さらにその後の平野んがタイムリーヒット



アニキが出て平野んが返す
なんだか逆の展開だけど、かなりテンションあがりましたよ



ピリッとしない安藤に続いて登場したのはコバさん



先発転向に期待がかかるコバさんも、マートンヒットの後
アサイサイに2ランHR打たれちゃった





うーん・・・アサイサイよく打ったと言いたいとこですが
この日だけでなくそれ以降もなんだか調子が上がってこない安藤&コバさん
昨日(28日)の横浜との練習試合でもピリッとしなかったみたいですね

昨日の試合では、ここまで順調と思われていた榎田くんも先発テストで投げて
初回に4失点



試合を観てないのでなんともいえませんが、能見ん、岩田くん、メッセ、スタンに次ぐ5番手、
6番手に誰が出てくるのか気になるところです


この日はメッセとスタンも投げたんですが2人とも素晴らしい安定感



あんまりあっさりアウト取るので他の投手は3アウト交代だったのに、
じゃ2塁にランナー置いてやってみようとか5アウトぐらい取らされてたスタンはちょい気の毒だった



安定してるといえば亮ちゃんもずっといい感じで調整できているようで頼もしい
(なんでわざわざこの写真って感じだけど面白いので



こちらはファーストの守備がなかなか板についてきたジョーさん
ほんとは捕手をやりたいだろうに自分のできることを必死でやろうとする姿はすごいなと思う



ジョーさん、この時はまだ実戦形式に慣れてなかったのか、ファーストアウトにした後で返球せずにいたら
平野んが僕に返球してくださいって何度もアピールしてた



このところ練習試合等で、レフトで出場中のブラッズ



外野はほんとどうなるかわからないけど、私としてはやっぱりアニキに
出てもらいたいなぁ

宜野座での1か月のキャンプを全員でランニングして打ち上げた阪神
あと1か月、しっかり調整して万全の状態で開幕を迎えてほしいです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【沖縄パート5】2月17日(1) ... | トップ | 【沖縄パート7】2月17日(3) ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプ終了! (mamshow)
2012-02-29 14:29:12
レポ、楽しませてもらっています。
ありがとうございます!
キャンプ終わっちゃいましたね~。
最後皆で声を出してのランニング、なんか涙が出てきました(苦笑)
最後まで一丸で、元気に突っ走ってほしいですね。
あ~っ!!早く観戦に行きたい~!(笑)
これからもレポ楽しみにしています。
返信する
>mamshowさん (PON)
2012-02-29 16:17:38
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
(励みになります~(^o^)丿)

いやぁほんと終わっちゃいました・・。
(私も最後のランニングウルウルしてました(;_:))

みんなほんと頑張ってたし、ほんと結果につながって欲しいですね!!

球場で観れるまであと少し!
あと少し、我慢!我慢ですね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事