野良暮らし ねこ暮らし

田舎暮らしを夢見て、こつこつとお金を貯めています。

朝霧の渡良瀬遊水地

2018-05-12 22:56:27 | 渡良瀬遊水地
今朝の遊水池は朝霧に包まれていました。

霧が薄れるのを待ってからの撮影ですが・・・
周囲は集落や工場などの人工物があり、毎度 構図には苦労します。

で、このポジションではこの時期、工場(新日軽)の上から太陽が昇ってきます。
人工物を無理に外すことはせず、今朝はありのままの姿でフレーミングしました。



それにしても、人工物が多い・・・



で、レンズを少しばかり右のほうへ向けると

 「朝霧の渡良瀬遊水地」 になります。


Nikon D810 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR ハスキー3段

この後、秘密の麦畑へと転進しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時々絵日記)
2018-05-12 23:53:19
美しいです。
いつかはこんな美しい写真が撮りたいです。
憧れの風景をありがとうございます。
返信する
Unknown (ふ~てん)
2018-05-13 22:05:19
遊水池の朝は素敵ですね。
朝霧が出るとなおさら美しくなります。
でもこの時期の日の出はとても早く、毎度寝不足の週末になります。
ぜひ、次回は早朝の遊水池を堪能してみてください!
返信する
この場所に居たい (横浜黄昏)
2018-05-14 06:04:34
オハヨウ🌞です。

エロイカはカネボウの男性用オードトアレ。昔、流行りました。
『英雄』という意味です。今は昔、若かりし頃が懐かしや。

除草剤の件、参考になりました。ありがとうございます。

さて、朝霧の渡良瀬遊水地!!(^^)!
素敵ですね~。こんな情景に巡り合えるなら早起きも何のその。朝食抜きでも出かける価値ありですよ。

この朝霧の中に佇んでいたい。包まれていたい。そんな気持ちになりました。
そこで何を思うか?、自分でも気になりますねぇ~( ̄ー ̄)

返信する
Unknown (ふ~てん)
2018-05-14 22:12:29
こんばんは

素敵なところでしょ~
この後に行った麦畑は遊水池のもっと奥のほうです。
着いた時にはまだ少し霧が残っていました。
静かで美しいところです。
遊水池にはこんなところがたくさんあるんですよ。

それにしても新日軽の社屋がお邪魔虫ですね~。
返信する

コメントを投稿