野良暮らし ねこ暮らし

田舎暮らしを夢見て、こつこつとお金を貯めています。

やっと咲いた彼岸花

2023-09-27 22:07:47 | 草花・花

珍しいことに、お彼岸に咲いた彼岸花です。

我が家の辺りでは、本日 開花を確認、ずいぶんと待たされました。

 

久々のブログアップとなりました。

久しぶりなもんで、ブログの書き方も忘れてしまうほどでした。

 

彼岸花 Ⅰ

 

諸般の事情により、この群生地は管理されなくなるのだとか

この先どうなっていくのかな・・・

 

彼岸花 Ⅱ

Nikon D810 AF-S  NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR   入粟野 2023.09.24

久しぶりの撮影に、すっかりカメラの操作を忘れてしまっていました。

はい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (横浜黄昏)
2023-10-22 22:45:49
こんばんは。
彼岸花、特に赤色は印象に残りますね。

赤い彼岸花の花言葉は・・・「情熱」「転生」「悲しい思い出」「あきらめ」「独立」などと書かれてありました。
どれが一番気持ちにす~っとはいてくるかは、その時々の気持ちや体調などにより変わる気がします。

私の今の心境は「あきらめ」かな…?(^^ゞ あきらめるのはダメ、ネガティブと言われそうですが前期高齢になった今、体調や悩みや不安を思うと、あきらめは心の安らぎにも近いものがあります。

ところで秋のバラはいかがですか? 良き写真があればアップをお願いいたします
返信する

コメントを投稿