野良暮らし ねこ暮らし

田舎暮らしを夢見て、こつこつとお金を貯めています。

シャルル・ド・ミル

2011-06-09 23:17:03 | バラ
ガリカのシャルル・ド・ミルです。
クウォーターロゼットに開いた姿が個性的で美しいバラです。
1746年以前に作られたと言われています。
株はあまり大きくはなりませんが、花は10cm位の大輪になります。
太陽の光が当たると甘酸っぱく強い香りがします。

昨年の6月に幹を更新させようと思い短く剪定をしました。
さらにこの冬に10号鉢から12号鉢へ植え替えもしました。
しかし思ったほどに枝は伸びてくれず、結果例年ほど花を付けてくれませんでした。

さて、余計な説明は必要ありません。
この素晴らしいシャルル・ド・ミルをご堪能くださいまし~。







開き始めにはグリーンアイが見えますが、開くにつれ隠れてしまいます。




最もシャルル・ド・ミルらしく開いています。


独特の花色と花びらです。




後ろのピンクのバラはコンスタンス・スプライです。




昨日、最後の一輪が散ってしまい、今シーズンは終わりとなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿