野良暮らし ねこ暮らし

田舎暮らしを夢見て、こつこつとお金を貯めています。

ウィリアム・モリス

2016-05-25 21:44:21 | バラ
朝日も西日も当たらないところに咲いているのはモリス君
日が当たるのは、お昼前後のほんの数時間だけ
なので、曇りの日以外にはほとんど絵にならないモリス君

その絵にならないモリス君を敢えて朝夕の日陰の中で撮ってみましたよ。
と言うより、この時間しか撮れないんですけどね~

ほんでは













蕾がいっぱい





            










        








           もうお疲れのモリス君
        








向こうのバラには朝日が差している~


不遇な環境を生き抜くウィリアム・モリス君でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかば)
2016-05-25 21:57:13
今晩は
手入れの行き届いたバラですよね~~
花はもちろん葉っぱもきれい!

ほんとに見学に行ってもいいのかしら?
でもお家がわからない(笑)
でんさんに聞けばいいのかな?
返信する
Unknown (わかば)
2016-05-25 22:57:06
場所、了解しました
ブログ上で聞いてしまってすみませんでした。
世の中危険な人もいるので
コメント削除してくださいね。
返信する
Unknown (ふ~てん)
2016-05-25 23:02:50
了解しました!
返信する
Unknown (わかば)
2016-05-26 21:51:04
今晩は
バラの見学をさせていただきました
綺麗なバラがほんとに沢山咲いていて
いい香りを漂わせていました
鉢の元のワイルドベリーも凄かったです
あれだけあったらジャムが出来るんじゃないですか~

日陰で2号君?がまったりしていたのに
驚かせてしまったようで逃げちゃいました

昼間怪しいオバサンがウロウロしていたと
今頃噂になっているかもですね(笑)
お邪魔させていただいてありがとうございました。



返信する
Unknown (ふ~てん)
2016-05-26 22:54:10
こんばんは、 先ほど帰還いたしました。

我がバラ庭へいらっしゃいましたか~
この前の土日あたりが一番良かったようです。
今朝、時間の許す限り花がら取りをしましたが、昨日今日で一気に増えました。
そろそろバラもおしまいのようです。
今年はどうなることかと思いましたが、予想に反して長く咲いてくれました。
たぶんここ十年で最高の咲だったように思いますよ。

それと、雑草除けのワイルドベリーいいでしょう。
雑草は防げるし、今ごろはバラに負けず甘酸っぱいよい香りを漂わしています。
おまけに、2号君の昼寝処にもなっていますしね。

次はぜひ秋バラを見に来てくださいね!
それでは。
返信する

コメントを投稿