ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

鍋のシメ(先代ポメさんの話)

2024-03-08 14:25:01 | 歴代ワンコ編
  3月に入ってから
  寒い日が多い
  寒い日はやっぱですね〜


  先代ポメさんの頃は
  鍋というと
  毎回水炊きになってたな


 

   パール: そろそろね

     ふんふん
      ふんふん

 

   パール: 、入れたわよ
        もうそろそろね

  なぜなら
  鍋のシメ
  楽しみにしてる奴らが
  いたから


 

   パール: わ〜い
        卵雑炊〜

     ちゃっ
      ちゃっちゃ・・・

  ラルちゃんも
  好きかと思ったら


 

    ラル: なにコレ

  いらないんだそうだ

  ま、おかげで
  キムチ鍋や豆乳坦々鍋など
  バリエーション楽しめるように
  なったけどね


 
    ポラロイドで撮った写真なんで
   キレイじゃないですが、パールデールです


  ラルちゃんの
  出番少なかったので
  2017年3月のお散歩風景
  貼っとこう

 

 


 <オマケ>
 

  「葬送のフリーレン」の
  10~12巻を買いに行ったら
  「三体」の文庫版が出てた!
  読みたいと思ってたので即購入!
  うわさに違わずメッチャ面白かった~!
  イッキ読みしてしまいました
  中国の人の名前がなかなか読みにくいけど

  (漢字なんだけど日本語と読み方が違うし・・・で
   「え~とえ~と何て読むんだったっけこの人の名前
   って以前、苦労したことがあったのよ)
  ルビを打ってくれてる箇所が多くて
  スムーズに読める~
  ありがたい~


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントや「いいね」ありがとうございます
 ミミズフレグランス
 わんこにとって
 どんなにいい匂いなんだろう〜?
 人間に分からないのが悔しい
 頭からスリスリしに行くんだけど
 その時結構高い位置から倒れたみたいで
 思いっきり頭打ってましたね
 痛かったと思うけど
 そんなの気にせずすりすりに夢中でした
 子犬の頃にテーブルの足に激突したこともあって
 「わわわ!」と思ってたら
 そのまま走っていきましたからね
 人間ほど痛がらないよね

 そら豆見かけるようになりましたね〜
 茹でたときの緑色
 春の色ですね〜

   ランキングに参加しています
  よかったらポチッとお願いします
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村
ポメラニアンランキングポメラニアンランキング

   また待ってま~~す


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭打っただろ?(思い出漫画) | トップ | そら豆ベッド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2024-03-08 21:35:31
先代ポメさんたち
水炊きを楽しみにしてたんだね(*´з`)
三体、
U-NEXTで見放題になってたんで気になってました
小説の実写化だったのかな
面白そうですね~(*^-^*)
Unknown (purinmama)
2024-03-09 03:27:00
なんと鍋の〆が好きだったとは
待ってるからそれ以外の鍋は出来ませんね
嬉しい顔見れるからいいか
Unknown (sigureinu)
2024-03-09 14:13:35
鍋夫の締めまで(^^)
幸せな先代たちですね。
うちは人間がいろいろバリエーション楽しみたいので、上げたことはないです。ネギ、入れちゃうし(^^;

葬送のフリーレン、面白いですよね。
私はレンタルで読ませてもらってます(^^)
Unknown (ルークねえ)
2024-03-09 23:41:22
あはは鍋の〆ですか~。
うちもたまにやります雑炊美味しいんですよね。
コハクは多分食べないですねえ。
コハクは麺類が大好きで麺ならなんでも食べます。
するすると上手に食べるので初めて見た時はびっくりしました。

ラルちゃんはソラマメも好きでしたよね。
野菜売り場で季節を感じるって素敵ですよね~。
早く春にならないかなあ。

コメントを投稿

歴代ワンコ編」カテゴリの最新記事