ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

門司港レトロでひな祭り(今日は写真です)

2023-02-28 15:32:07 | Weblog
  今日はめちゃめちゃいいお天気
  バタバタと用事を済ませて

  ちょっと門司港レトロ 

 

  門司港レトロの顔、門司港駅

 

  跳ね橋をバックに
  インスタ映えを狙ったか
  こんなものができてた


 

  跳ね橋フルオープン

 

  旧大阪商船ビル

 

  大連友好記念館

 

  こんなマンホールも発見

 

  門司税関ビル↑
  この中にお雛様が
  たくさん飾られていた


 

 

 

   おお〜すごい数

 

  段飾りのものも
  すごいですね〜〜
  飾らなくなって久しいですが
  見るとやっぱりキレイだな〜と思いますね


 

   けらい: きみはひな人形より
        こっちだね
        アスパラ安くなってたよ

  <おまけ>
  2月25日の北九州市漫画ミュージアム
  松本零士先生を偲ぶ献花台が設置されてました

 

 

 

  小倉駅、新幹線ホーム側の出口を出ると
  メーテルさんキャプテンハーロック
  お花を持ってたよ


  銀河鉄道999、ワンコの星にも停車するかな?

  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントや「いいね」ありがとうございます
 くっつきに来てくれるのはうれしいけど
 絶対おケツの方を顔に向けて座るのよね〜
 ぷ〜はやったことないですが
 失礼よね〜
 顔にぴったりくっつくから
 息できなくて絶対起きるよね
 優しく舐めてくれたりは・・・ないですね〜
 そうそう鼻の濡れてるところ冷たいんだよね〜
 ラルの場合
 廊下を歩いてると後ろから「早よ進め」って感じで
 足を鼻先でツンツン突っつくんですよ〜
 冬場スカートだったりすると
 冷たいお鼻が当たるんですよ〜
 ワンコってやっぱり上手に人を使ってるのかも・・・

   ランキングに参加しています
  よかったらポチッとお願いします
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村
ポメラニアンランキング

   また待ってま~~す


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔のある方(思い出漫画) | トップ | ラルちゃん雲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2023-02-28 16:26:22
素敵な場所ですねえ。
建物も素敵だけど、跳ね橋に興味津々です。
面白い!
見てみたいな~~。

横須賀の名所ってどこだっけと思ってみたりしたけど~。
やっぱり横浜あたりに行かないとお洒落な場所ないです。

ラルちゃんのモフモフ、もう一度触りたいですよね。
私もルークのこともっと撫でたいな~と時々思います。
Unknown (purinmama)
2023-02-28 21:19:12
いいお天気だとお出かけしたくなりますよね~
こんな素敵な所は特にですね
いいなぁ~
お雛様も素敵だわ
今は何段もあるおひなさまって少なくなりましたね

銀河鉄道999の銅像あるんですね
子供の頃よく見たな~

ラルちゃんの大好きなアスパラだー
咥えて嬉しそうに走ってるのが目に浮かぶ
Unknown (sumire024)
2023-03-01 00:05:28
これが門司港ですか~
跳ね橋~
いいもの見せていただきました~^^
Unknown (sigureinu)
2023-03-01 06:17:13
門司か~。近いようで行ってないんですよ(^^;
ふらっと行ってみたいな~、JRでそんなに遠くないしね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事