ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

冬に逆戻り?(今日は写真です)

2020-04-13 16:33:33 | おさんぽ編
 きのうの雨の後
 寒くなってるラルちゃん地方
 今日は風もあって
 めちゃめちゃ寒い〜〜


 

    ラル: にもどった?

 

    ラル: さっぶぅ〜〜

 

    ラル: ぴゃぁ〜〜

   お散歩の頃は
   暴風警報が出てたよね

   (お昼前には解除になりました)

 

   とはいえ桜も終わり
   (道の白い点々は桜の花びら)


 

   ツツジが咲き始めた
   ラルちゃん地方です


 

    ラル: ぶ〜〜

   でも今日はホンット寒いよな〜

  <# Stay Home>
 

    ラル: 何これ〜?

   けらい: マスク
        買えないから
        作ろうかな〜って

 

   けらい: 古いハンカチで
        マスク手作りしてみました

   一応中に不織布(台所の排水溝に使うやつだけどを入れて
   裏側ガーゼで
   使い捨てマスクの紐を再利用
   なんとか使えそうなものができました


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントや「いいね」ありがとうございます
 きのうは休目日にしてしまい失礼しました

  あっちにいるなと思ってたら
 いつの間にかすぐそばまで来ていたり
 逆にそこにいると思って話しかけて
 「ねっ」とか言って見たら
 いないとか
 意外と気配消すのうまいです
 今回は多分ぞうきん目当てに来てて
 反対側にいると思ってたら
 もっと近くに来てたというね・・・
 挟まってても黙ってるし・・・

   ランキングに参加しています
   よかったらポチッとお願いします
    ↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村

 ポメラニアンランキング

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   
  また待ってま~~す

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関拭き拭き | トップ | お散歩のシメは・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショーン)
2020-04-13 18:17:50
ショーンです。
ラルちゃん地方も寒いですか。
奈良も数日前からよく降ります。
気温がストンと下がっちゃって。
★コメント、ありがとうございます。
けらいさん、ハンカチでマスク手作り!
maririnhaha先生がハンカチ手作りの
記事をアップされてました♪
返信する
Unknown (ルークねえ)
2020-04-13 21:12:49
こんばんは。
マスク素敵ですね~。
私は材料揃えたけどまだ作っていません。
どうしても作る気が出なくて~。
でも何とか作らなきゃです。
ラルちゃん地方は寒かったのね。
こっちは雨で寒かったです。
カラっと晴れてほしいところです。

お散歩行って満足できたかな?
また明日も元気に頑張れますように~☆
返信する
Unknown (greenrose3)
2020-04-13 22:35:24
手作りマスク良いですね〜。
うまく作ってますね。

こちらも昨日からちょっと寒くって、ちょっと寒気がして、、、多分風邪だと思うんだけど、
(ドキドキしながら体温測ったりしてますが、、熱ないし多分大丈夫かな)今日は暖かくして一日寝てました。

家来さんも風邪ひかないようにしてね〜。
返信する
Unknown (sumire024)
2020-04-13 23:39:22
こんばんわ

今日はこちらもすごい雨風で
寒かった~

家来さん、マスクつくったの~~~
すご~い
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2020-04-14 01:27:49
ほんと風が強くて寒かったですね・・

私も昨日マスク作ってみました~

マスク全然出回らないですからね( ;∀;)

福岡も緊急事態宣言がでたからいろいろ制限もあって
たいへんだと思いますが頑張ってくださいね

私もいろいろ自粛しています
返信する
こんばんは (リンレオママ)
2020-04-14 02:08:08
本当にまた 寒くなりましたね〜〜
コロナじゃなくても
この気温差 やられます
体調気をつけてくださいね!
手作りマスク
うちの会社でも上手に作ってる子が
います!可愛い柄で作るのも
楽しそう
でもにっくき花粉症のせいで
その楽しみはお預けです〜〜
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2020-04-14 09:33:50
昨日はルカルナ地方メチャクチャ寒かった!
雨風強風だったし

今日はとってもいい天気で青空

手作りマスク作ったんですね
私も作ってみようかな
マスクもそろそろなくなってくるし
返信する
Unknown (LOCO)
2020-04-14 10:48:07
私も手作りマスク使ってます
市販のは 買えないんですものね
最近は手作りマスクしている人が増えたから
使用しやすいです~

ラルちゃん地方も自粛要請でましたね
お互い気をつけて 過ごしましょー
オー
返信する
Unknown (sigureinu)
2020-04-14 16:32:20
昨日は本当に寒かったですね。またコート出してきましたよ。
打って変わって、今日は20度。ぬくい・・・体調、おかしくなりそうですね。

手作りマスク、立派なのができましたね。
私も作ってます。でも・・・・
本を見ながら作っても、ミシン使っても、縫い目がたがたで、なかなか上手にならず、眉間にだんだん深いしわができてきますよ(^^;
返信する

コメントを投稿

おさんぽ編」カテゴリの最新記事