ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

部屋の中だけ?(思い出漫画)

2024-07-12 13:55:21 | ラルのつぶやき
  暑い夏
  お散歩から帰ったら
  冷え冷えマットに乗っかって
  エアコンの
  スイッチが入るのを待ってる
  ラルちゃん


 

    ラル: は〜〜〜
        エアコン入った〜〜

  ほどよく
  部屋も冷えたら


 

     むくっ

    ラル: 涼しくなったわ

 

    ラル: お外
        出たいです〜

   けらい: ええ〜〜
        
        暑いんだぞ〜

 

     むわっ

    ラル: ・・・

   けらい: ほら〜
        涼しくなったのは  
        部屋だけなんだよ

  ラルちゃんは
  基本外の風の方が好きらしくて
  部屋が涼しくなると
  外も涼しくなったと思って
  毎回これやらかしてたな


 

    ラル: は〜〜
        エアコン入った〜〜

 

    ラル: ふぅ・・・

 

    ラル: あれ?
        外、暑い・・・

  <オマケ>
 

   「アズ漫画☆イラスト展」
   覗きに行ってきました


 

   陸奥A子先生のイラストに
   文月今日子先生のイラストも!


 

   他にも素敵な作品がたくさん展示してあります
   全部は載せれなくて残念・・・


 

   ライブペイント!
   今回は描いてる所見れたよ〜!
   きっと今日も頑張って作製中だと思います
   仕上がりが楽しみです!
   がんばれ!松原画伯!
   さっきFacebookで見たら色塗り進んでた〜


  「アズ漫画☆イラスト展」
   7月11日〜16日まで
   リバーウォーク北九州5階、市民ギャラリーにて開催です
   入場無料!
   見に来てねっ!


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントや「いいね」ありがとうございます
 グリーンカレーはカルディーで売ってる
 箱入りのグリーンカレーの素を使うと簡単にできるのでよく作ります
 グリーンカレーの素を(スープ状なのでそのまま鍋に入れる)
 鍋に入れて一煮立ちさせる間に
 乱切りしたナス、一口サイズにカットした鶏肉
 私は甘味も出すため玉ねぎも半個くらいを
 適当に切って入れてます
 それらを軽く炒めたら
 グリーンカレーの素を煮立たせてる鍋に投入〜!
 あとは弱火にして10分〜15分も煮込むと完成!
 何も味の調整とかもいらなくて
 程よく辛くて旨味もあって
 美味しいグリーンカレーが出来るのよ
 興味のある方はやってみてね!
 マッサマンカレーの素もおいしいよ
 辛いの苦手な方はこっちがオススメかも
 エスニックな気分が味わえてなかなか良いです

 ラルは昭和のワンコご飯食べたことないよね
 初代ワンコはキャベツと鶏肉を茹でて
 そこにご飯入れてちょっとだけお醤油で味付けしたものとか
 作ってもらってた(結構美味しそう)
 猫まんま!美味しいよね!好きですよ〜

   ランキングに参加しています
  よかったらポチッとお願いします
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村
ポメラニアンランキングポメラニアンランキング

   また待ってま~~す

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンカレー観察日記 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2024-07-12 20:37:48
こんばんわ🥰
お部屋が涼しくなると
お外も涼しくなると思うって
ラルちゃん、ある意味かしこ~
返信する
Unknown (puirnmama)
2024-07-13 03:10:54
あははは・・・確かに
体が冷えたら外に出ても大丈夫なんて勘違いとかする
でι(´Д`υ)アツィーって部屋の中に涼みに来ちゃうんだよね~
ラルちゃんの気持ちよさげな顔

あらわんちゃんはボール拾いに行くと思ってましたわ・・・
あずき君も(投げてすいません)ですよ
誘惑に負けるあずき君もいます。。。
返信する

コメントを投稿

ラルのつぶやき」カテゴリの最新記事