ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

意外な弱点

2023-04-07 14:34:44 | ラルのつぶやき
  春・・・
  お天気が変わりやすい
  季節でもある


 

   雨ニモ負ケズ

 

   風ニモ負ケズ

     びゅううん

    ラル: ぷへっ

 

   花粉ニモ
   黄砂ニモ負ケズ


    ラル: 埃っぽい・・・

   タフなラルちゃん

 

   でも・・・
   霧はニガテ・・・


    ラル: 毛に
        染み込んじゃうのよ

  そう
  これは意外な弱点だったのである
  ラル地方この時期
  霧の出る日が結構あって
  雨粒ははじくけど
  霧の細かい粒子は
  毛の中まで入って
  しなしなになるんだよね


 

 

 

 

 
  2018年4月の写真から

  <オマケ>久々のミスド
 

  桜シリーズは食べないうちに終了してて
  お茶シリーズになってた
  ポン・デ・濃い抹茶ホイップわらび餅
  米粉ドーナツ宇治ほうじ茶
  クリームの乗っかったのが食べてみたかったけど
  こっちしかなかった・・・ちょっと残念


  <オマケその2>
 

  こんなのも見つけた
  ちょっと苦めのクランキーチョコ
  これおいしい!!


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントや「いいね」ありがとうございます
 毛の長いワンコはお散歩に行くとどうしても
 葉っぱや花びらくっつけて帰ってきますよね
 ちっこいナメクジがくっついてたこともあります〜
 これは玄関前に置き配しないでね〜
 桜が終わったら今度はツツジ
 ツツジはちょっとベタベタしてるから
 いっぱいくっつくんですよね
 プルプル〜としただけじゃ取れなくて
 結局一個一個手ではずす羽目に・・・


   ランキングに参加しています
  よかったらポチッとお願いします
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村
ポメラニアンランキング
   また待ってま~~す


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の花びら(けらいの妄想漫画) | トップ | 初夏のきざし(今日は写真です) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2023-04-07 21:42:23
春の不安定なお天気も
たいていのことは
負けずにお散歩のラルちゃんだったのね~
でも霧かぁ~
これは意外なネックだったねぇ
Unknown (purinmama)
2023-04-08 00:01:25
そうそうラルちゃん雨降っててもお散歩行ってたね~
乾かされてた姿思い出してきた
そっか霧がNGか・・・
べたべたしてて気持ち悪そうだもんね
わかる

ミスドお茶シリーズ美味しそうですよね
まだ食べてないし
Unknown (ルークねえ)
2023-04-09 18:23:40
雨でも強風でも雷でも…行ってましたよね
懐かしいな~。
ラルちゃんは本当にお散歩大好きワンコでしたよね
今ではお空を駆けているのかな?

ここにくると美味しい誘惑があ~~。
食べたくなりました~。
こんばんは (リンレオママ)
2023-04-10 02:06:52
そっか〜
ラルちゃん地方は
霧とか出るのね〜
家の方は大平野なので
霧って全くと言うほど出ないんですよ
だからわからないけど
モフモフの毛に霧は
御法度なのねーq
Unknown (LOCO)
2023-04-11 12:33:37
あらっ
強風にも雨にも強いラルちゃん
まさか
ほぼ存在感のない霧がNGだとは..

千葉も霧がたまーに出るんですよ~
気にしてみますね~

チョコ 悪魔的なウマサ
これは食べてみなくちゃ♪

コメントを投稿

ラルのつぶやき」カテゴリの最新記事