☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

和幸ジョイナス横浜店

2018-10-26 | eat out 神奈川

パスポートの申請が終わりランチをしようと帰り道でキョロキョロ。
超有名店、ローストビーフの店鎌倉山さんが。
でもこのお店で1人ランチは寂しい気がして、別の機会に。

関内の有名イタリアン店の前も通ったのですが、なぜか入れず。

結局、好きなとんかつ和幸さんの相鉄ジョイナス店へ。

お得な和幸御飯を。
ちょうど良いボリュームで全て美味。

隣席の2人掛席に男性が1人で座っていて。
御膳が運ばれてきたのですが、空席の前にセッティングされました。
少ししてから又御膳が運ばれてきて、それは男性の前に。
店員さんが「お連れ様はどの位で戻られますか?」と。
男性「妻は授乳しに行っていて、終わったら戻ってきます。」
店員さん「じゃあ戻られたら温かいご飯とお味噌汁をお出ししますので、このご飯と味噌汁はいったん下げますね。」
更に「赤ちゃんがいらっしゃるなら、他の席に移動されますか?」と。

客足の途絶えないランチタイムに素晴らしい心遣いで、私も嬉しく思いました。
より一層、和幸さんのとんかつが美味しく感じられました。

そして私がお会計をしていると
「お客様、傘をお忘れです。」と持ってきてくれて。
傘を足元に置いていたのをすっかり忘れていました。


その後、デパートでウィンドウショッピング。
またベジテリアさんで休憩。

白ぶどうと白桃のジュース。
美味しかったのですが、ぶどうの皮が口に残るのがちょっと・・・



コメントを投稿