☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

代官山 ピカール & 自由が丘 蔭山楼

2018-09-22 | eat out 東京

前回行って母が気に入った代官山のお店へ行きたいと言うのでお供してきました。
店員さん、私達の事を覚えていてくれて「前にもいらして下さいましたよね。端数ですがおまけしますね。」と。
私達記憶に残る母娘なのかな。(笑)

買い物した後は喉が渇き、ピカールさんでillyのコーヒーが飲めると看板に出ていたのでコーヒーブレイク。

久しぶりにillyのカフェラテが飲めて嬉しかったです。

その後、自由が丘へ移動。
母はお目当ての物が見つからず残念がっていました。


ランチは私が食べたいと言った餡かけフカヒレご飯を食べに蔭山楼さんへ。


前菜の蒸し野菜。
柚子胡椒マヨネーズとテンジャンソース(確か)につけて。
テンジャンソースは八角と黒酢の味も感じました。

メインのボリュームたっぷりなフカヒレ餡かけご飯。

鶏肉も入っていて美味しかったです。
以前食べた銀座の筑紫樓さんのは王道な味に対し、最初一口食べた時は独特の味を感じました。
食べ続けていると気にならなくなり美味。

「途中で黒酢をどうぞ。」と言われて最後の方に入れてみましたが酸味とクセが強く、私は入れない方が良かったです。


デザートはクリーミーな杏仁豆腐。

食べ過ぎてお茶はできなかったので、デザートは家でとなりました。



コメントを投稿