☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

帰省

2018-09-03 | diary

祖父の27回忌法要、叔母の3回忌法要があり帰省していました。

最近は1周忌法要まではして、後は法要をしない家庭も増えているとか。

和尚様が仰ったのは法要は残された家族の為にあると。
寂しく過ごしている遺族が親戚と再会し、縁があった人々が故人を偲ぶ機会だそう。

確かにこの3日間は祖父や叔母との思い出に浸り、語り合いました。

更に、姪の誕生日会と学生時代の友人達との食事会にも参加。

学生時代の友人達とも懐かしい話に花を咲かせました。

友人が連れて行ってくれたCAFE DE LA FURUIDO(カフェドラフルイド)さんはリーズナブルで美味しいお店。近所にこういうお店が欲しいです。

3日間、美味しい食事三昧。
案の定、体重は増加。

今日からはアサヒ発芽玄米入りダイエットケア雑炊を食べて体重を戻さなくちゃ。



コメントを投稿