☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

横浜開港祭2012 新港パークドッグラン

2012-06-03 | こたろう★お出かけ

開港祭で無料ドッグランが開催されるとツイッターで知り、出かけてきました。

曇ったり、晴れたりでちょうど良い天気。


よこはまコスモワールド入口には「ペット連れ入園禁止。」と。


夫が「気球だ!」と言うので赤レンガ倉庫方向を見てみると・・・

気球に乗れるイベントもあったのかな?

新港パークに着き、見渡してドッグランのオレンジの柵を発見。

芝生部分には夜の花火に備えて既にシートを貼って席取りが。

ドッグラン近くには動物とのふれ合いコーナーも。


ドッグラン入口近くに受付があり、マナーを守るという誓約書にサインし入場パスがもらえます。

お昼前でしたがフリースペースは空いてました。
そうそう、ドッグラン入口付近でおやつの試供品がもらえました。


お隣のスペースではマテのゲームを開催中。


こたろうはいつも通りにドッグランを満喫。


今回ビーグル君にロックオンされて。


バトル勃発。

この後もビーグル君はこたが気になり、飼主さんに怒られリードを着けられてました。
こたろうと同じだね。



隣でゲームが終わると、その人達がフリースペースに移動。


こたろうハーレム状態でウハウハになったので確保。やっぱりね。


災害時に段ボール箱を緊急用のクレートとして利用する練習をするみたいで。

犬だけシェルターで預かってもらう場合もあるので、誰にでも簡単に首輪を触らせるようにしておく必要があると聞こえてきました。

「おらっちはしもべ達にも簡単に首輪を触らせないよ、ワイルドだろ。

ダメじゃん。

みんなが一生懸命レクチャーを受けている中、こたろうはおやつタイム。






そんな中、私に緊急事態発生。

履いていたサンダルが破けまくり。

笑えるほどの壊れっぷり。

3年前に2000円位で買ったサンダル。そんなに履いてなくて今シーズンは初めて。
合皮だから劣化して裂けまくった感じ。
ドッグラン受付でテープを借りて補修し、一番近くのワールドポーターズへサンダルを買いに行きました。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-06-03 09:01:54
靴大変でしたねU+1F602私も突然こわれるとびっくりしますよねU+1F60A
返信する
Unknown (みかりん)
2012-06-03 11:46:08
このエリア、GWに行きましたよ~途中でが降ってきたので時間を切り上げて移動をしましたが雨宿りついでに、初めて「日清カップヌードルミュージアム」に行ってきました。このエリアは真冬は風が強くて寒いけど、この時期は心地よい風が吹いて気持ちが良いですね~ こたクン、良い表情をしてますね

サンダルは意外と、ちょっと履いていなくても、合皮が劣化するもので、私も同じ経験をしたことがあるよ
返信する
コメントありがとうございます (うるる)
2012-06-04 08:22:26
Unknownさん
突然サンダルがこわれてしまってびっくりでした。
こんなに履けなくなるほどこわれる経験は初めてでした。
近くに靴屋さんがあって本当に良かったです。
返信する
コメントありがとうございます (うるる)
2012-06-04 08:32:43
みかりんさん
GWはこの辺りを散策していたんですね。
この記事の中でもカップヌードルミュージアムが写っているんですが、
わかりましたか?
仰るとおりみなとみらいは冬は海風が強くて厳しいです。
この時期は快適ですね。それでもこたろうには暑かったかもしれませんが。

みかりんさんも靴の崩壊を経験された事ありましたか。
歩く時には結構、力がかかりますよね。だからあまり履いてなくても
劣化の影響で合皮サンダルはボロボロに壊れるんでしょうね。
でもの時期はお手入れ簡単の合皮の方が便利ですよね。
返信する

コメントを投稿