☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

新横浜 ラントラクト

2016-09-10 | eat out 神奈川

学生時代の友人が仕事でこちらの方へ来たので食事をしました。
新幹線にすぐ乗れるという事で新横浜でお店を探して。
一休.comでお得なサマー割プラン(フレンチフルコースにドリンク2杯付)があったので新横浜ラントラクトさんへ。


まずはスパークリングワインで乾杯。

アミューズ。


玉ねぎ(だったかな?)にツナを乗せたものとグリッシーニに生ハム。

とうもろこしのエスプーマ、ウニ、ズワイガニ合え。

甘いとうもろこしのエスプーマの下にウニ、ズワイ蟹、野菜をコンソメジュレで合えた物が。

お代わり自由だったミルクパンとクルミパン。美味しかった。


白インゲン豆の冷製スープ、プチパイ添え。

このスープが美味しかった。チーズも入っている感じ。

長崎県五島産クエのポアレ、アンチョビ、ヘーゼルナッツ添え。

お皿の1/3位に寄せられた盛り付けにビックリ。右側に後から何か来るの?かと。
しかし友人に「最近はこういうセンターを外した盛り付けが流行っている。」と教えられて。
クエは弾力があり、皮目パリッと。ヘーゼルナッツが良いアクセントになってました。

2杯目はグラスワインの赤を。チリのカベルネ・ソーヴィニヨンで飲みやすかった。


佐賀県産和牛ステーキわさび添え。

付け合わせの人参サラダは私の苦手な人参独特の味が。
でもお肉は軟らかくて最高。

お口直しのデザート。

グラニテが多いと思うのですが、コーヒープリン。

デザートは無花果ラズベリーミントのエキュームバニラアイス添え。

今月は友人の誕生月だったのでメッセージ付きプレートに。
喜んでもらえて良かったです。

コーヒーと小菓子。


求肥の柚子アイス包みとマカロン、焼き菓子。

どれも良いお味。

一皿が少な目で男性には物足りないかも。
しかし私達にはちょうど良かった。
窓から滝は見えるし、サービスも良かったので満足しました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emiちゃん)
2016-10-04 17:06:58
Sみ、来てたんだね。お母さんの具合はどうなんだろう?
私の方は相変わらず、なかなかこのいなか暮らしに馴染めないけど、なんだかんだ一年たっちゃうなあ。
来年は引っ越したいよう。
義理の父の体調が悪くなり、今週末帰省します。
がんです。手術することになったけど、家族写真を撮ろうと言われてるくらい厳しい状態です。
今年はなぜか良くないことが頻繁に起きます。
去年の倍額で厄除けしたのに。
どーゆーこと?
返信する
コメントありがとうございます (うるる)
2016-10-04 22:16:50
emiちゃんさん
お久しぶりです。
先ほどメールしました。
返信する

コメントを投稿