☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

ご近所カフェ

2014-08-20 | こたろう★eat out 神奈川

半年位前、散歩中に古民家カフェを発見。
しかし週3日のみの営業でなかなか行けず。妹達が来た時はちょうど営業日で行ってみました。

17時閉店なので、まだ暑かったけどギリギリの時間で到着。


段差下のエリアのみ犬OKの様。私とこたろうは正面玄関脇の扉から入店。


 
もう少し涼しくなったらテラス席でお茶するのも良さそう。

私はアイスチャイを。


姪が頼んだ本日のシフォンケーキ。(この日は紅茶だったかな。)

添えてある手作りとちおとめジャムが自然な甘さで美味しかった。

地元野菜も売っていて、妹が赤オクラを購入。


茹でずに生で食べられます。

醤油と鰹節をかけるだけでご飯のすすむ味。


センター北 Unpulcino ~アン・プルチーノ~(閉店)

2013-04-28 | こたろう★eat out 神奈川

夫が水槽に入れる魚を買いたいと言うのでセンター北駅にあるペットエコへ行く事に。
センター北駅で犬連れOKでランチできる所はないかと探し、見つけたのがUnpulcino(アン・プルチーノ:閉店)さん。
完全にキャリーバックインなら店内OKだそうですが、こたろうにそれは無理なので店先にあるテーブル席を利用。

この日は好天で日陰にもあまりならなかったので暑かった。

オーダーを聞きに来る前に別のお店へ行こうか考えたほど。

しかしランチに+200円でワインが飲めるというので留まりました。

このワインを夫がとても気に入って。名前を聞くとモメサン キュヴェ・サン・ピエールだとか。
グルナッシュ主体のワインなので私達好みの味でした。

コーンスープも美味しかったです。

夫はお肉ランチを頼み、この日は鶏もも肉のコンフィ。良い香りにこたもロックオン。

味はワインにぴったしの濃い目。とても軟らかかったそう。

私は門外不出のレシピで作ったと書かれていたブラックカレー。

豚バラ肉が2切れ入ってました。玉ねぎや果物を煮詰めた味で辛くないカレー。

モメサン キュヴェ・サン・ピエールは樽に入っていて、夜だと2時間1500円の飲み放題コースがあるそう。
夜ならこのお店イチオシのスペアリブも食べられるみたいだし、近所なら夜に再訪しますね。

スペアリブとワインの店 アン・プルチーノイタリアン / センター北駅センター南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


相模原 オレンジツリー

2012-08-19 | こたろう★eat out 神奈川

宮ヶ瀬湖畔園地の帰りはこたのお友達ブログで紹介されていたオレンジツリーさんへ。

この日は混んでいて満席状態。待っている方もいました。

店員さん達はてんてこ舞い。お料理を持ってAテーブルへ。
でもAテーブルの人達はその料理は注文してないと。そこで隣のBテーブルへ。
その人達も注文していないと。するとCテーブルの人が「私達が注文したのだと思う。」と声をかけてました。

私達より先客のA・Bテーブルの人達のお料理が来てない状態で、夫が注文したチキンのバルサミコが。

さっきのやりとりを見た後だけに、夫が「これは本当にボクので良いのかな?」と。
待たされている方達の料理がパスタだとわかり、夫は安心して食べました。

夫の食事が終わった頃に私のハンバーグデミソース登場。


こたにもおやつの馬アキレスを。

床の隙間が不安だ。案の定、この隙間にアキレスをポトリました。

食事していると他のテーブルの人が「スープがまだ来てないんだけど。」と。
メニューを見直すと確かにスープもついてた。
スープのストックが切れたみたいで、我家の後から来た客には今日はスープなしと説明。
私達はどうなるんだろうと聞いてみると「なんとかお出ししたいです。」と。
結局食後のドリンクを飲んでいる最中に新たにスープを作ったのでと出してくれました。

クラムチャウダーでした。

店員さん達は丁寧な対応で感じが良いのですが、リラックスして食事を楽しめず。
混んでいる時間帯は避けての来店が良いのかも。


ランドマークプラザ ドッグガーデンカフェ (閉店)

2012-06-04 | こたろう★eat out 神奈川

お腹が空いたので、クィーンズスクエアへ行く事に。
その途中でふれ合い動物コーナーの亀さんを観察。

なんだか甲羅が木彫り細工みたい。



クィーンズスクエアのパスタ屋さんがテラス席なら犬OKとHPに書いてあったので行ってみると
「キャリーバッグの中に入っている状態でお願いします。」と言われて。

他のテラス席のあるお店で聞いてみても同じ回答。
クィーンズスクエアのテラス席はキャリバインが決まりなのかもしれません。


それなら安心して入れるお店ドッグガーデンカフェさんへ。(2015年12月閉店)


店員さんがお水を持ってきてくれたらこの勢い。こたちゃん水分補給を忘れていてごめんよ。




テラス席には心地良い風が吹いてました。


夫はタコライス。


私はナシゴレン。スパイシーなシーフードチャーハンで美味しかったです。

フレンチフライはガーリックが効いていて、ビールにも合いそうでしたよ。

ドッグガーデンカフェさんでセールだったので買ってしまったクール仕様の洋服。

白いコートにはやっぱり赤が似合う。

食事中、ドッグヤードガーデンからは吹奏楽の調べが聞こえてきて。

中学生らしい初々しい演奏でした。

帰りは横浜駅まで歩きました。


そうそう、これが緊急事態で急遽買ったサンダル。

あのボロボロサンダルを引きずりながら、3軒目の靴屋さんでようやく見つけました。


山下町 cafe FLOWER(閉店) 

2011-10-18 | こたろう★eat out 神奈川

ディワリ・イン・ヨコハマ2011を散策した後、何かは食べようという事で以前来た事のあるcafe FLOWER(閉店)さんへ。

先客にティーカッププードルちゃんが居たけど、こたは見向きもせず何故かマダム達の方へ。


とりあえず確保し、カメラを向けると顔を横にするので顔も固定。


外がピーカンで暑かっただけに、店内は涼しくて気持ち良かった。


夫はスパークリングワイン。

さっきビールも飲んでたよね。

とソーセージ盛り合わせを頼んでいました。


私はランチセット。

良いお味のコンソメスープ。

FLOWER風タコライス。

私にはソース?が少しピリッときたけど、多分他の方には良いアクセントかと。

お気に入りのillyのカフェラテを食後に飲んでゆっくりする予定が、夫が急に調子が悪いと言い出して。

急いで飲んで、帰りました。
そして帰宅後、夫は風邪の症状でダウン。