ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

香港のお土産。

2011年06月21日 | 日記

  香港のお土産いろいろ。(まとめてみました)

 

ずいぶんとアップが遅くなったけど、友達が香港へ旅行に行ったときのお土産をもってきてくれました。

奥の大きな四角いのは、見た目は日本の「おこし」みたいですが、あれみたいに硬くなかったです。

手前のパンダはクッキーです。パンダの絵の「ゆるかわ」感が、「香港」って感じでしょうか。

王様は、前に彼女が香港へ行ったとき、お土産にくれた「エッグロール」がおいしくて気に入ったので、今回もきっと

お土産はそれだと期待していたのですが、今回は売り切れていたらしく、無かったのでブツブツ言ってました(苦笑)

それでも、なんだかんだ言って、甘いもの大好きなので、ほとんど一人で食べてましたけどね。(笑)

これをもってきてくれたとき、香港旅行の話を聞こうと思っていたのに、気がつくと録画してあった「みんなのうた」の

話ばかりして、結局ほとんど香港旅行の話はしないまま、旅行の詳細は彼女のブログを読んで知りました。(笑)

 

「みんなのうた」が、今年50周年だとかで、1960年代からそれぞれの年代の10曲を放送するという番組があって、

きっと懐かしいだろうと、BGM変わりに録画してあった番組を再生したら、なんとまぁ、彼女の詳しいこと詳しいこと。(笑)

ちなみに、彼女の妹さんが遊びに来てくれたときも、さすが姉妹で同じテレビを見て育ってきただけあって、同じうたに

同じような反応だったので、いつかDVDにダビングしてプレゼントしようかと思ってます。(笑)

 

そんな、「みんなのうた」に詳しくて、香港大好きな彼女は、ブログによるとまたすぐに香港へ行きたくなっているみたいです。

どんだけ好きなんだ(笑) っていうか、仕事終わって、香港へ一人旅して、帰国して翌日仕事とか、そのパワーは「香港好き」

じゃないと無理でしょう(笑)

 

次回、いつ行くのかわかりませんが、そのときはぜひ「エッグロール」をお願いします。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日。 | トップ | 母の日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事