ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

笑うことは、とても大切。

2010年11月15日 | 日記

昨日、また手紙を書いて、テーブルの上に置いておいた。

今朝は、少し余裕ができたのか、王様が返事を書いていてくれた。

 

昨日、もし一人で出かけていたら、車の運転中も、ずっと仕事の事ばかり考えてただろうけど、

私が一緒に行ったことで、気がまぎれて、仕事のことも、あまり考えずに済んで良かったと。

帰りに行った友達のところでも、私たちがあまりにも色々とバカ話をしていたから、仕事のことも

ほぼ忘れて、本当に笑えたし、ワンコのFちゃんも、喜んでくれていたし、良かったと。


家に帰ってからは、また仕事の事を考えてしまうようになってきたけど、光の本屋さんで買った

本を読んだら、少しリラックスできたみたい。

車の点検が終わるのを待っている時間が2時間もあったから、時間つぶしに近所の本屋さんに

入ってみたんだ。

店内をブラブラしてると、来年のカレンダーとか手帳とかのコーナーができていて、そこに「日記」も

あったから、「日記を書いてみたら?その日にあった嫌なこととか、書き出すと、結構、気持ちが楽に

なったりもするよ?」って、薦めてみたの。そしたら、書いてみようかなってことになったから、私が

良さそうだなって思ったのを、何冊か選んで、その中の一冊を買って帰ったの。

 

それには、普通の日記みたいに、ただ日付とかだけじゃなく、見開きの一週間のページの端には、

必ず何か、気持ちのもちようだったり、毎日の過ごし方とか、どうすれば幸せに暮らせるかみたいな、

ちょっとしたアドバイスというか、メッセージというか、読んだらココロがラクになれそうな一言が書いて

あって、それとはまた別に、リラックスする方法みたいなことも、書かれてある日記なのね。

それを帰ってから、パラパラとめくっていたら、「瞑想すると、心が落ち着く」みたいなページがあって、

それを「こんなことが書いてあるよ」って見せたら、なんか、読んでたら少しリラックスできたみたいで、

買ってて良かったなって、思った。

 

今日、友達から、「昨日はバカみたいな話をしてごめんね」なんてメールが届いたけど、それはまったく

逆で、王様は、仕事のことを考えずに済んで、本当に笑うことができたって。きっと楽しかったと思うよ。

二人とワンコのFちゃんには、ものすごく助けてもらって、本当に感謝してます。ありがとう。

また、みんなで、バカ話してたくさん笑おうね。本当に、ありがとう。m(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徹夜でGO!(仮) | トップ | 祝!寝室内別居、解消。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事