ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

季節の飾り物。3月、お雛飾り。

2012年03月26日 | 日記

1年365日。春夏秋冬。

1月から12月まで、「季節の行事」や「記念日」が色々ありますが、王様も私もそういうものが大好きで、

友達からは「イベント好き夫婦」と呼ばれているほどです。

なので、我が家では、年ごと、月ごと、行事ごと、猫にイタズラされないレベルで部屋に何かしら飾っています。

最初は私がなんとなく飾っていたのですが、何せ気分屋でめんどくさがりの性格なので、月が変わっても置物を

変えなかったりしていたら、見かねた王様が自ら交換するようになり、今では毎月、月末になると王様がせっせと

翌月のものに交換、私はその姿をソファーで寝転がって見ているというような状況です(苦笑)^^;

元々、私より「イベント好き」なんですよね、王様は。ほんと、根っから「乙女」なんだな~って、思います。

20日にも、「明日は入籍記念日だから」とケーキを買って来てくれました。私は言われるまで忘れていたのに(苦笑)

最近、一番欲しいものが「ミシン」だったり、これからも、ますますその乙女心を遺憾なく発揮していって欲しいものです。

 3月の置物。ウサギのお内裏様とお雛様の前で、猫とネズミが白酒を。右側の猫は頂き物。

 小さな掛け軸風のお雛飾り。

2月の終わりから、ずいぶんと長い間リビングの壁に掛かってて、先日やっと片付けてました。

「早くはずさないとお嫁にいけなくなるよ~?」と私が言うと「ずっとお嫁に行かないように、まだ飾っておくんだ!」って、王様・・・。

うち、娘はもちろん子供いないし、もちろん私は既にお嫁にいってるし・・・。お嫁に行って欲しくないって「猫」のことなんですよね・・・。

いや、猫は勝手にお嫁に行ったりしないし。これは「親バカ」?「猫バカ」?いったい「何バカ」になるんでしょうね^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Valentine's Day。 | トップ | WhiteDay。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事