ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

ハロウィン?ハロウィーン?

2014年10月31日 | 日記
あ~、堕ちた…。
今日は、いよいよ酷い…。
世間ではハロウィンか…。
なんか、泣きそう…。
明日から三連休だというのに、天気も気持ちも下り坂…。
このところ、遅くても夜10時か11時前には寝室に。
ひたすら寝続けて、目が覚めたとしても、トイレに行くことはあっても、とにかく動けなくて、ずっとベッドに横になっていた…。
寝室から出て、動き始めるのは、夕方になってから。
それから、朝なのか昼なのか、ご飯を食べて、しばらくしたら晩御飯を食べて、寝る、という…。
実働時間は、5~6時間というところか…。
そんなこんなで、何もできなくて、というか、できるわけも無く…。
やりたいこと、やらないといけないことはあるけれど、どうにもコントロールできなくて…。
DVDデッキは壊れるし、携帯のメールは受信量オーバーで、保護メール以外は全て消去されるし…。
なんだかなぁ…って、気持ちが萎える一方で…。
まぁ、寒くなってきたし、そろそろ動けなくなる頃なのかもしれないけど…。
きっかけは、なんとなく心当たりはある…。
些細なことだけれど、ムカっと、イラッと、モヤッと…。
それから、ずっと、具合が悪くなっていって、どんどんどんどん下り坂…。
昨日になって、あ~、私、傷ついていたんだなぁ~、って…。
鈍感…?(苦笑)
そうやって、これまでも、いろんな人を、気がつかないうちにたくさん傷つけてきたんだろうなぁ…。
そして、これからも、多分、変わらない限り、変えようとしない限り、そうなんだろう…。
私もきっと、似たようなことをしてきたんだろうなぁ…。
でも、そうなってしまわないように、注意しないとね。
良いことも、悪いことも、人から教わることは多いなぁ…。

でも、こんな私でも、こんな毎日だけれど、嬉しいこともあったな。
猫たちはヤンチャだったり、イビキが凄かったりするけど(笑)、可愛いし。
王様は北海道市のスイーツをお土産に買ってきてくれるし。
友達からの手紙が届いたのも、ちょっとビックリしたけど凄く嬉しかった。
メールも良いけど、手紙って、なんか嬉しいね。
久しぶりに、私も手紙を出したくなった。
でも、できなくて、また少し落ち込んだけど…(苦笑)
明日からは三連休。
少しくらいは頑張ろう。
ちょっとくらいは頑張らなきゃね。
頑張れるかな?頑張らなきゃ。ガンバレ!私!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂場で号泣…。 | トップ | 今年も始まったか…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事