ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

アップ&ダウン。

2013年10月10日 | 日記
オちた…。

あぁ~、もう、普通に生活できている感じがしていても、ちょっと寝たら、次の朝には別人のよう…。

別に油断してるわけでも、何か特別なことがあったわけでも、したわけでも、何でも無いのに、明日の気持ちがわからない…。

ただでさえ、何もできない人間なのに、心身ともに重たくて動けない…。

楽しいはずのテレビを見ることすら難しい…。

そう考えると、王様は大丈夫なんだろうか…。

私なんかより、王様の方が、絶対に辛いんだよなぁ…。

朝、起きて、新聞を読んだり、普段通りの生活をしていても、その膝の上に感じていた重さが、今は無いんだから…。

いつも、いつも、王様のそばにはモモがいた。

もちろん、私のそばにもいたけれど、膝の上に乗せたり、重さや温もりを感じた回数は、王様に比べたら断然少ない。

ただの外食の時でも、膝の上にモモがいなくて寂しいと言っていた王様…。

寂しいと、みゅうを抱っこしようとしても、嫌がって逃げてしまうし…。

みゅうもリンゴも、スリスリしたり、それぞれの方法で甘えてはくるけれど、抱っこは嫌い。

今だけでもいいから、王様に抱っこされてよ~!って思うけど、残念ながら猫には通じない…。

朝、起きると、足元にはみゅうが寝ていて。

あのフワフワしたものを感じる幸せが無くなるなんて、考えたくは無いけれど、いつかくるその日まで、もっともっと、幸せを噛み締めておこう…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の月曜日だったんだなぁ…。 | トップ | お花をありがとう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事