ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

「朝ドラ」では無理だな。

2012年10月31日 | 日記

結婚披露宴。


ウエディングケーキにナイフを入れる新郎新婦。


そこに現れる「般若の面」をつけた和服の女。


ケーキカットに使ったナイフをとり、新婦をグサッ。


血しぶきがドバッ。


ナイフは白いウエディングドレスの新婦の体を簡単につき抜け・・・。


「呪いじゃ…。呪いを受けるんじゃぁ~!」

 


これ、今日のお昼に見たフジテレビの昼ドラ、「赤い糸の女」のワンシーンです。


ホラーでも、ましてやコントでもない、立派な「ドラマ」です。


いやー、久々に昼ドラというものを見てしまった。そして、笑ってしまった。


このシーンの前、ドラマの冒頭では、丑三つ時に白装束、頭にはハチマキ&ロウソク3本、


木には名前が書かれた紙とワラ人形。釘をコーンコーン。。。


いやー、なんなんでしょー・・・。


もー、つっこみどころ満載で、書きたいことの半分も書けない(苦笑)


マナカナのマナちゃん主演の「赤い糸の女」。今週で終わりらしい。


たしか、このドラマの脚本って、「牡丹と薔薇」と同じ人だったかと。


どうりで・・・。


納得・・・。


ストーリーといい、セリフ(今ドキ誰が使うんだ?という言葉遣いがてんこ盛り)といい、


これでもかっ!という感じで展開して、なんか「牡丹と薔薇」を思い出して懐かしくなったわ。


出演者がマジメにやってればやってるほど、おかしいんだよね、セリフとか。。。


下手なバラエティよりもぜんぜん笑えるよねぇ~、「ドラマ」なのに。。。


ほんと、ロン毛の白スーツより何倍笑えて面白いか。って、比べちゃいかんか。(苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あだ名」と「豚汁」 | トップ | しんどい… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事