ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

「限定」という言葉にめっぽう弱い。

2013年03月11日 | 日記

子供のころはそうでもなかったけど、大人になって、年々「野菜をとらなきゃ!」という気持ちが

強くなっていく気がします。子供なら親が気にかけて用意してくれるけど、我が家では当然ながら

私が考えて料理しないといけなくて。(あと、塩分にコレステロールetc.、色々と気にしなきゃね…)

そんな事を気にしつつ、毎日の献立を考えるのって、主婦の永遠の悩みと言っても過言では無い。

毎日買い物どころか外出すらも滅多にできない私。なので、食材は、ほぼ週末に王様がまとめ買い。

最近では私よりも底値とか知ってる、買い物袋に入れるのも超早い「スーパーの達人」に∑(。・Д・。)

で、週の後半には少ないレパートリーの中から「来週は何にする?」って決めなきゃなんなくて…。

でも、野菜はいたみやすいし、料理する日の体調の問題もあるし、基本的に王様は野菜がキライ。

で、結局、千切りキャベツとか日持ちする根菜類とか冷凍野菜とか、どうしても買うモノが偏りがち。

でも、薬を飲んでいるのであまりサプリ的なものには頼りたくないし、青汁系はなかなか続かないし。

なので、せめて野菜ジュースくらいは飲んで、野菜を摂取した気分になりましょう、というわけです。

中でも、カゴメの野菜生活をよく買ってます。定番のオレンジ色や紫のものよりは、季節限定が好き。

新種が出ると、買わずにいられない。見つけたら絶対買う。ほぼ制覇しているんじゃなかろうか?!

最近のお気に入りは「デコポン」だったんだけど、だんだんと少なくなり、新しく「さくらんぼ」が出た。

さっそく飲んでみたら、アセロラ?って感じの味。でも、実はアセロラは入ってなかった・・・Σ( ̄Д ̄lll) 新旧世代交代。 「さくらんぼ」と「デコポン」 色んな「くまもん」が♪ 「キウイ」と「トマト」と「ブラッドオレンジ」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金もこの調子で増えてくれ... | トップ | タブレットデビュー(^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事