ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

御守りニトロ。

2014年09月28日 | 日記
さっき、休日診療の病院に行ってきました。
あれから、激しい痛みは無かったけど、
朝、テレビで「心筋梗塞」とかやってて…。
ネットでも、背中とか首とかノドの痛みを調べてみたら、
狭心症かも?とか、どんどん不安になっちゃって…。
気がつけば、右の背中も、なんか少し痛くなってきて、
もしかしたら…って、思ったら、泣けてきて…(涙)
我ながら、大げさだなぁ~とは思うけど、
うちの母も王様の父も、病気で入院してたとかでは無く、
ある日突然亡くなってるから、怖くて…。
本当に、病院に行かないと、ちょっとマズイかなぁ…
明日にでも行かないと…でも、行けるかなぁ…?って思ってたら、
朝からグズってる私を見かねた王様が「今から病院に行こう」って。
前に、顔面マヒした時は、遅くなってから、病院に行きたいって言い出したから、
多分、早い時間に病院に連れて行っときたかったんだろう…。
普段、私の具合が悪いって時も、理解してくれて、
何も言わずにいてくれる王様だけど、
顔面マヒとか、これはヤバいんじゃないか…?って、
思うような時には、全く心配の声もかけられず、
けっこう、ず~っとほっとかれるから、かなり辛いものがある…。
ちょっとした風邪とかならともかく、初めて体験する症状の場合は、
その間にこっちは色々調べて、どんどん不安がひどくなってるから、
どうして「大丈夫?」の一言も言ってくれないんだろう…。
私はこんなに苦しんでるのに…。
なんで一人でこんな気持ちにならなきゃいけないんだろう…って
悲しくて、病気より何よりそっちの方が辛くて泣けてくる…。
まぁ、普段から「調子が悪い」って言ってるからなぁ…。
私は、多分「オオカミおばさん」なんだろう…。
いつも「オオカミが来るぞ~!」って、言ってるようなもんだから、
「また心配性のヤツが一人で騒いでるな」って、思われても仕方ないのかも…。
心電図とレントゲンと尿検査して、特に異常は無かったけど
「御守りとして…」って、ニトロもらった。
飲んでダメなら救急車呼んで…って、それもちょっと怖いけど…。
休日だから、循環器科では無かったけど、
多分、検査することは同じなんだろうな…。
やっぱり神経痛なのかなぁ…?
だとすると、整形外科?
王様は、虫歯からかもしれないから、歯医者に行けって…。
来週、もし行けたら行きたいけど、何科に行けば…。
もう、この際、人間ドックとか行きたいなぁ…。
ま、私が心配性過ぎるだけの話で、結局はいつものように、
別に病名もはっきりしない「自律神経」とか、謎の何でも無い病なんだろう…。
とりあえず、ニトロもあるし、少しは気持ちが楽になった…のかな?
もう、わからん…。
今は、左の背中がちょっと痛いし…。
何の病気なのか、わからないけど、疲れた…。
多分、たいしたこと無いんだろう…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛みと不安と孤独感…。 | トップ | もう1年、まだ1年…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事