ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

今、このタイミングで?

2010年10月19日 | 日記
何日か前の話題になるけど、「ヤワラちゃん、現役引退」したっていう話。

って、なぜ今、このタイミングで?今じゃなきゃダメだったの?(この話題もな。)

そもそも、政治家になるって言ってた時点で、「両立できる」って思ってた人って

どんくらいいたのか?ムリなんじゃね?って、思ってたうちの一人なわけで・・・。

「仕事と家庭の両立」っていうのさえ、かなりの人がやってるとはいえ、なかなか難しいよ?

「政治とオリンピックの両立」って、私だったら考えられない。(ハナからどっちもムリだけど。)

会見場、隣の席には「小沢さん」。いやいや、今、この人こんな席に呼んじゃダメでしょ~?

政治に全くうとい私だって、この人が今「話題になってる」ってことくらい知ってるし?!

立候補した時点で「両立する」って言ってたときは、マスコミも「できんのか?」とか、

騒いでた気がするけど、別に今は、そのことが問題にされて「世間を騒がせてる」ってことも

無いし・・・。ってか、「世間が騒いでる」人は、隣に座ってる人ですから。今じゃなきゃ、ダメ?

もう少し、時期を見ることはできなかったわけ?なんで「今の今」なんだ????

「世界柔道」も、たしか終わったよね?その大会前ってなら、少しは・・・。(百歩譲ってね。)

なんか、今、そんな会見(超失礼)、しかも隣に座ってくれるなんて、なんか優しいねって

思っちゃったよ。前日も「相談」しに行ったみたいだけど、それも「今行くかね?」って感じ・・・。

「二束のわらじ」問題についても、フォローしてたし。(そう言わざるをえんだろうが・・・)

まぁ、自分が連れてきたも同然の人だってことで、自分の責任でもあるということか・・・。


私は、政治について、何個ほど「ド」がつくかわからん「ど素人」だから、わかんないことばっかだけど、

「スポーツ選手」や「タレント」だからとか、「二世」だからとか、そんなことはたいした問題じゃないと

思ってる。(とはいえ、どちらも「票取り」くらいにしか、役に立ってない感じがしないでもないが・・・)

「政治家」(当選するかしないかって意味じゃなく)になれるかなれないかは、あくまでも「本人の努力」

とか「やる気」とか「素質」とか、結局は「肩書き」じゃなくて「人間」の問題なんじゃないかなと・・・。

まぁ、そうは言っても、政党とか派閥とか、難しい問題は数々あるだろうから、こんなんただの理想論

なのかもしれないけどさ。


「こんな事がやりたいです」「具体的には?」「スポーツを・・・」いや、別に、「スポーツ」なんてどうでも

良いとは思ってませんよ。スポーツも大事な問題ですよ。誰かがやらなきゃなんないと思いますよ。

「日本のために」「世界のために」無駄なこともあるかもしれないけど、大事なこと、多いですよ。

それ(理想)を現実にするためには、それはそれは大変だと思うわけですよ。政治だけじゃなく、何かを

やるってことは、たとえ些細なことであっても、それはそれなりに、何であれ、大変だと思うわけですよ。


「両立できる」って、思っちゃったのは、別に仕方ないことですけど、なんかねー、「空気読めない」って

いうんですかねぇ・・・。いつ見ても、「いったい何をどうしたいんだろう」って、思っちゃうんですよね。

本人は、すごい「勉強」して頑張っているのかもしれないですけど。(柔道の稽古は激しかったみたいですね)

見てないから、わかんないし、こんなこと、何も知らないのに、勝手に言いたいこと言うな!的な発言ですが。

なんか、テレビを見てて、誰も「なんで今そんなこと?」って、言ってなかった気がしたんで、言ってみました。

そう。言いたかった。それだけのことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごんちゃん。 | トップ | 後味の悪さ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事