ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

朝ブロ・・・グ

2007年11月16日 | Weblog

夜ベッドで寝て、朝起きて、という一日の始まりは久しぶり。

なので、洗濯が終わるまで、ブログを書くことにした。

 

ここんとこ、夜眠れなくて、ソファーで朝までDVDを見て、

朝になってからベッドで眠る、というような日が続いている。

いくら、いつ寝てもいいとはいえ、このパターンはあまり好ましくない。

 

それでも、薬を飲んでまで、寝ようという努力はしていない。

私の場合、薬に頼っても寝れるかどうか、怪しいからである。

まぁ、リズムがどうであれ、とりあえず、あまり気にしないようにしよう。

 

さて、昨日は朝からパソコンと戦っていた。

フレッツ光の「更新」をしたら、なぜかネットに繋がらなくなったのだ。

あれこれ、色々と試したが、なかなか復旧できず、これはもう電話で

聞くしかないのか?と思ったが、なんとか接続できた。ヤレヤレである。

 

テレビで「フレッツ光にしよう!」と言っているコマーシャルを見るたび、

「光」を辞めたいと思う。「光」にしてから、いいことがないからだ。

速度はあまり速くなった気はしないし、どちらかというと、困る事ばかりだ。

しかし、うちはマンション全体で「光」にしているので、どうすることもできず、

腹が立つことばかりだが、仕方ないとガマンしているのである。

更新でネットに繋がらなくなるなんて、全くなんてことだ!自動更新せいっ!(怒)

 

猫が何かおもちゃになるものを見つけたようで、さっきから走り回っている。

ほんとに、この子(みゅう)は馬のように走る。何かをくわえているが、さて何かな?

さっきも、このパソコンの画面とキーボードの間にきて、私のジャマをしていた。

しかし、どんな悪さをして、やはり可愛いと思ってしまう、親バカな私。

 

最近、CMで、「むーしゃー むーしゃー 幸せー♪」という曲を聞くが、

うちでは「むーちゃん むーちゃん 幸せー♪」と歌っている。

むーちゃんとは、みゅうのことで、みゅうは色んな呼び名を持っている。

 

みゅう、むう、むうなん、むぅーむぅー、なぁーなん、むうなぁーなんetc.

あだ名も、暴れん坊将軍、馬、サラブレッド、でんすけ(スイカ)etc.

本人(猫)は自分の名前は何と思っているのだろう?というか、最近は

もしかしたら自分の事を「人間」だと思っているのではないかと思う。

わざわざ買った「猫用ベッド」には寝ないで、ソファーや人間のベッドに

寝る事が多いし、「猫扱いしないでよ!」なんて言ってる感じなのである。

でも、とにかく、何がどうあれ、可愛いくてしかたがない。親バカだなぁ~。。。

 

\(・_\)ソノハナシハ(/_・)/コッチニオイトイテ

 

今に始まったことではないが、やりたい事ができなくて腹が立つ。

本を読みたい、片付けをしたい、色々とやりたい事があるのだが、

なぜか毎日できずにいる。専業主婦なので、働いている人に比べて

時間はたっぷりあるはずなのだ。それなのに毎日何もできずにいる。

 

昔(結婚前)は、やれ残業だの、忙しいだの、なんていいながらも、

小説だったり、雑誌だったり、漫画だったり、とにかく今よりたくさん

本というか、活字を読んでいた気がする。

結婚してからは、漫画はおろか、本らしい本を読んだ記憶があまりない。

読みたい本があって、買っても、なかなか読むところまでたどり着けない。

読まずに置いている本(雑誌・漫画含む)が、いったい何冊あることか。

 

というか、毎朝の新聞やチラシさえ、読めない日が多いのはなぜだろう?

まぁ、原因のひとつには、私が細かく読みすぎるということがあると思う。

チラシにいたっては、パチンコのチラシ以外は、ほとんど読んでいる。

求人情報から、マンションやアパートの不動産情報、今の私にとっては、

買い物情報以外、全く関係ない内容だと思いつつ、でも、なぜか読まずには

いられなくて、読み始めると新聞とチラシだけで、午前中かかってしまう。

今も、読みたい雑誌が何冊かあるのだが、いつになったら読めることやら。。。

 

って、やりたい事がたくさんあるといいつつ、ブログなんて書いていたら

時間がなくなるのは当たり前か。洗濯もとっくの昔に終わっている。。。

 

というわけで、今日はこのへんにしておこう。

では、またいずれ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年11月13日(火曜日) | トップ | ひとりぼっちの大晦日。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事